人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

What one likes,what one will do well

少しご無沙汰でした!相変わらずばたばたです(;^_^A

6月から腕白「夏の風物詩」のプールがやっと使えるようになりました(^^)/
What one likes,what one will do well_f0053952_5175131.jpg

これは毎度プールの番人のハリー、夏の間はほとんどここに
いて、ブギーボートをぴょんぴょんと渡り歩くのもお手の物、
これもひとつの「好きこそものの上手なれ」です。

腕白では「初めてのプールデビュー」の子には、
「出来れば飼い主さんが一緒に入ってあげてください」と
言いますが、それが無理な場合は、、
What one likes,what one will do well_f0053952_522764.jpg

父ちゃんがサポートします(^^)/
ゆっくり水に慣れさせ、自分でゆっくり手足を動かせるように
なるまで支えています。
最初パニックってジタバタする子に蹴られ、水面下で父ちゃん
の足は爪で引っかかられ、いつもボロボロ(;^_^A
(これは本当は別料金ですが、ついついサービスでやっています)

慣れたら、自分でゆっくり入れるように、スロープも付けてあります。
What one likes,what one will do well_f0053952_5273167.jpg


こんな大きい子も泳がせましたよ~(^^)/
What one likes,what one will do well_f0053952_528548.jpg


そんなわけで、腕白では決して無理強いしたり、
いきなり投げ入れたりしませんよ。
What one likes,what one will do well_f0053952_5295019.jpg


つまり、水を好きになって欲しいから(^^)/
そうすると夏のフィールド遊びが数段楽しいからです(^^)

おかげでみんなプール好きになったんじゃないかな?
押すな押すなの大盛況ですよ(^^)/
What one likes,what one will do well_f0053952_531193.jpg


最後に風物詩のジャック泥船、、
What one likes,what one will do well_f0053952_531578.jpg

最後はこうなりますが、、
What one likes,what one will do well_f0053952_5321673.jpg

それで、嫌いになった子はいません。
またみんなすぐにプールに戻ってきます(^^)/

英語の意味は「好きこそものの上手なれ」
腕白でプール好きになった子は、みんな上手に泳ぎますよ(^^)/

先日、飼い主さん自身がわが子を投げ入れたり、友人の子を
投げ入れたりするので、少し勘違いがあったようですが、
それはあくまで飼い主さんとわが子、友人の子との
コミュニケーションが取れてるから出来ること。
証拠に、どっちも「面白い~またやって~」と何度も戻って来るからです(^^)/
アトラクションに何度も乗りたい子供と同じでしたよ(^^)/
by chorohico | 2016-06-29 05:41 | 犬の健康管理