ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

夢の続き~父ちゃん褒めろのススメ~

ご存知の方も多いと思いますが、腕白は今月腕白ファームとして
生まれ変わります。
新しい新天地は主に田んぼ、少々畑。
田んぼは水が溜まってしまう土地なので上に土をてんこ盛り入れました。
f0053952_21133723.jpg

土管を埋め込んで、ここから水を抜きます。
葡萄畑には、水はあまり要らないし、フィールドとしても使いにくい。
土は随分しまって、走り回っても大丈夫ですよ(^.^)

引っ越し作業は、皆様にご協力いただいて、納屋、、
f0053952_21224018.jpg

管理棟、、
f0053952_21231073.jpg

避難小屋、
f0053952_21233672.jpg

絶対割れちゃうと思ってたプールまで、
f0053952_2124763.jpg

全部無事に移設していただきました!感謝!

デッキの解体は忙しい父ちゃんに変わって私が、、
f0053952_2125925.jpg

こんなこと全く出来なかった文系女子、頑張ったと思う~ヽ(^。^)ノ

お客様からは差し入れもいっぱいいただいて、ありがとうございます!
f0053952_21282546.jpg


デッキもここまで出来ました(^.^)
f0053952_21292574.jpg


まだまだてんこ盛りですが、ポールを立てて網を張って、、何とか週末
までに頑張ります!

しかし、こういう畑、全く分からなかった私、どんどん材料の名前や
作業名も覚えて、なんか面白い(^.^)
トンカチも「げんの~」とか大きいのは「かけや」とか
くぎ抜きは「江戸っ子」電動ドリルは「インパクト」
丁張り、レベル、ツラ合わせ、、どんどん覚えました(^.^)
f0053952_21361242.jpg


まあ、力と体重が無いので、出来ない作業は多いですが、
むっちゃ私頑張ってると思う~ヽ(^。^)ノ
父ちゃん、一般女子はこれ、出来ないからね~褒めろ~!!

これからも応援お願いします!(^.^)
[PR]
by chorohico | 2016-03-07 21:48 | 飼い主