ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

ワンコの幸せ

とても嬉しいお便りをいただきました(^.^)
f0053952_2111991.jpg


以前、ヒトにもワンコにも吠えまくってしまう、色んな音も怖がってしまう、
等々でうちでレッスンさせていただいた方からのお便りで、
その後、目に見えてメキメキ変化が現れ、今では子供さんもOK,
ワンコもOKになり、お散歩も楽しい、とのことで、
私もとっても嬉しくなりました(^.^)

初日は不安そうな顔で、絶対吠えます、、と
言いながらこわごわ放されましたが、しばらくすると
あら不思議、全然吠えない(^.^)
そのうち、他のワンコとも次々上手に距離を取って、吠えない、
もちろん人間にも全く吠えず(^.^)
飼い主さんもびっくりしながら嬉しそうに笑顔で帰られました。

たったの2回のレッスン、でも、これほど効果が出たのは、
実はレッスンした私たちでも、うちの子たちの力でもなく、
「お父さんお母さん」そして「ワンコ」なんです(^.^)

つまり「お父さん、お母さんが変わる」とワンコは必ず変わります(^.^)
私たちの話を素直にすっと受け止めて、実行してくださる
ご家族の子は、ほぼ完ぺきに変わってゆくんですね~ヽ(^。^)ノ
f0053952_11532972.jpg


さて、皆さんワンコの幸せってなんだと思いますか?

お散歩?
ボール?
おやつ?
もちろん、そういうのも幸せでしょう。
f0053952_11551825.jpg


でも、私は思うワンコの幸せは「飼い主と気持ちを分かち合える」
ことだと思っています。
だって、太鼓の昔から「犬」として人間に仕えて来た動物、
人間に役立つために生きてきた動物。

飼い主の気持ちが分かる、飼い主もワンコの気持ちが分かる。
それが最上の幸せに思うのです。
f0053952_11554535.jpg


もし、ワンコの行動でああ困った、、があったら、
四つん這いになって、ワンと吠え、たまには犬の気持ちになって
考えてあげてくださいねヽ(^。^)ノ
f0053952_115621100.jpg

[PR]
by chorohico | 2016-03-04 21:14 | 犬の特性など