人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

記念日の塗り替え

完全飼い主ネタです(^.^)

本日1月21日、入籍いたしました!
去年は秋に素敵な結婚式をしていただいた父ちゃんと私。
記念日の塗り替え_f0053952_11203566.jpg

でも、すぐには入籍しなかったのは理由がありました。

実はこの「1月21日」にどうしても入籍したかったのです。

三年前の「1月21日」六甲のうじゃっくのあとに、
父ちゃんに誘拐されて一宮へ。
記念日の塗り替え_f0053952_182322.jpg

正直、このときは不安だらけでした(^_^;)
知らない土地、全く自信のないワンコのしつけ、ドッグランの経営
本業なんか何が何だか(^_^;)
何より、父ちゃんのキャラがまだわからん~(^_^;)
私の常識の中である「男性像」と全く違ったので、
正直、最初の一年は逃げたくなり、二年目はなんだか慣れて
三年目は、呑兵衛のおかんになりました(爆)
記念日の塗り替え_f0053952_1810347.jpg

話がずれちゃいましたが、この「1月21日」にこだわろうと言ってくれたのは父ちゃんで、その理由は私の「離婚記念日」だったからです。。
記念日の塗り替え_f0053952_1814541.jpg


いろんな思いを抱えてひとりになった日。悲しい記念日。
それを父ちゃんが「俺が変えたる」と笑顔で言ったんです。
私の悲しい記念日を「じゃあ塗り重ねて楽しい日にしちゃおうぜ」って。

トラウマのあるワンコの場合もそうですが、本当に怖い、嫌な
思い出は消えないんです。
でも、塗り重ねて、怖い嫌な思い出の上に積み重ね、
やがて楽しいことにするのは出来るんです。

私も犬のように、トラウマを楽しいことに変えたくて、
その一言で父ちゃんに付いていこうかな、、って思いました(^.^)
記念日の塗り替え_f0053952_18182946.jpg


三年前の「1月21日」にバタバタ引っ越し、
今日「1月21日」に入籍は、二人にとって「楽しい記念日へ塗り替え」
だったんです(^.^)
記念日の塗り替え_f0053952_18214465.jpg

もちろん、喧嘩もします。
この三年でもすったもんだ、いろいろあったし、今後もきっとあるでしょう(^_^;)
でも、何だか喧嘩してても必ずぷっと笑える(^.^)

どうやら、今までの人生でよく分からなかった「愛」と
言うものの本質、それを父ちゃんは持ってる。
本気で、全力でワンコも人も「愛」を持って接している。
お金で買えないもの、そういうものって父ちゃんと一緒だと
ほんとにあるんだな、、って思います(^.^)
記念日の塗り替え_f0053952_1834309.jpg


だから、皆さんからも愛を頂ける。
そういう目に見えない世界で、でも、本当に幸せって思えることが
父ちゃんと一緒なら、どんどん起こるんだな~って思っています(^.^)
応援、支えてくださる皆様に、本当に感謝しています(^.^)
記念日の塗り替え_f0053952_1836799.jpg


まだまだつたない二人ですが、今後ともどうかよろしくお願いします(^.^
記念日の塗り替え_f0053952_13533829.jpg

by chorohico | 2016-01-21 19:50 | 飼い主