ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

夢を追いかけて

ほぼ飼い主ネタです。

皆さんは「将来の夢」をお持ちでしょうか?
幼少期は「パイロットになりたい、、女子なら
「スチュワーデスになりたい、」などなど。。
最近は「医者になりたい」
や「弁護士になりたい」が主流かな、稼げるから(^_^;)
f0053952_9395949.jpg


さて、小さいころの夢は別にして、大人になり
常識を身に着けると、自分の「夢」が無理だと
気づきます(^_^;)

そして男子はそれなりの身の丈の就職をし、
やがて結婚して子供が出来て、、養うために
そのままサラリーマン。。が多いかな?

一方、女子の夢は、ちょっとOLして、
結婚して子供を産んで、、
そういう方が多いのではないでしょうか。。
その夢が現実になり、子育てが終わって、
お仕事のある方は
それなりの仕事上の夢もあるでしょう。
f0053952_9404068.jpg


私自身は、、子育て一段落。。
さて、、夢がありませんでした(^_^;)

無いと言うか、、まあ、美味しいもの食べたいとか、
あれが欲しいとか、、これやってみたいな、、とか、、
小さな願いはありましたが、これからの将来、
大きな「夢」みたいなビジョンはありませんでした。

ここでちょろこを飼って、人間より可愛くて
犬育て満喫。ちょろこの往生は夢でもありますが、
基本、今の生活、ある程度維持、、それなりに満足、、
とか、保守的な考えの、まさにこれが女性かな?
f0053952_9412537.jpg

その後、ドラスティックに人生変えたのは、
(以前のパートナー解除のことね)
「夢」を追うためと言うより、やっぱり自分の
保守的な考えから。。これ以上、自分の生活
乱されたくない、、そんな感じでした。

その後、父ちゃんと出会って、ある意味衝撃(^_^;)
男子は、、いや野性的な犬的男子は、どうやら
違うらしい、と思いました(^_^;)
f0053952_9424144.jpg


どう考えても無理やろ、、いや、それ無謀やろ、
おいおい、それ無茶やろ、、コラ!それ、あかんやろ?
次々にやるやるやる(^_^;)
f0053952_9433251.jpg


で、三年一緒にいて気づきました。
この「夢」を一緒に追うのも楽しいかも。。

どうやら夢に向かって前向きに進めば
「無理を通せば道理引っ込む」らしい。。

私の女子的常識では考えられない方向に
父ちゃんの熱意で進みそうです。。
f0053952_9471464.jpg

許可証、いただけちゃいました!

腕白ファーム、いや腕白王国、出来ると良いな。。

父ちゃんの「夢」が私の「夢」でもあり、
二人で「夢」を追いかける、、
一緒なら出来る気がします(^_^)v

皆様の応援のおかげです!
ありがとうございます!
[PR]
by chorohico | 2015-11-14 22:48 | 飼い主