ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

人生、犬生、やり直し出来ます!

今回は、ほぼ飼い主ネタです(^.^)
知ってる方は知っておられますが、隠しても仕方ないので、、

父ちゃんと私はどちらもいわゆる「バチイチ」同士。
お互いの息子はもう成人して、ジャックが縁で
3年前急接近しました。

そのきっかけが関西うじゃっく。
何度も誘われて、犬苦手ちょろこだからと
何度もお断りして、、、第一怪しいひげおやじだし(^_^;)
でも、押し切られて参戦。
f0053952_2113459.jpg

犬が苦手なちょろこは、完全にアウエイ(^_^;)
知らないワンコだらけで固まってましたが、それでも
ハリーとルークとは、一度会っただけでも、仲間意識が
出来ている。。
f0053952_21284212.jpg

つまり、私がこころを許した父ちゃんの子だからか。。
と、納得(^.^)

その後、「ボス」と「リーダー」の考え方の違いや接し方の違いは
あっても、基本的な犬への姿勢は同じ、、と気づき、
年明けに強引に「誘拐」されて、こっちに来ました(^.^)

ちょろこは、兄弟喧嘩で怪我して入院もしたし、、
f0053952_21362873.jpg

それでも、一緒に暮らす犬とも、常連さんのワンコとも
彼女なりに慣れ、今ではほとんど問題なくフラフラしています。

私自身は、、、今までと全く違う生活、環境の変化、全く違うパートナーの
キャラなんかで、、正直、付いて行けるかしらん、、と思いましたが、、
結婚式はしなくていいけど、ウエディングドレスは一度は着てみたいなあ、、
(一度目は着てないので)と、言う言葉を覚えてた父ちゃん、
春からお客さんとサプライズ企画をしてくれてたようで、、

私自身は、何だか最近父ちゃんがこそこそ、、と
一度喧嘩になり(苦笑)
それでもまったく気づかず、9月20日、二人が出会った記念日
三周年に、こんなビッグサプライズ!!
f0053952_2155290.jpg

ん?いつも通りフィールドに出勤すると豪華な飾り付け。。

ワンずもお客さんも正装。。
そして、お世話役のお客さんに呼ばれ、避難小屋へ行くと
メークにドレス、、えええ?
んで、こうなりました(^.^)
f0053952_21581531.jpg

ワンコに囲まれたバージンロード(^.^)
f0053952_2205935.jpg

涙が止まりませんでした。。
f0053952_2225435.jpg

最愛のワンコと一緒の結婚式、素敵な仲間とワンコと
一緒の結婚式、最高の結婚式でした!!

父ちゃんと出会って、私もちょろこも、中年でも人生これからだ!
と思えた。最高のパートナーに出会えたと思っています(^.^)

ワンコも高齢だから、、と諦めずに、時間はかかっても
きっと、犬生、温かい寛容な仲間がいれば、やり直せると
思うちょろひこでした!

ご協力くださった方々、本当に本当にありがとう!
ものすごく感動しました!!
f0053952_2293340.jpg


ありがとう!
f0053952_22181818.jpg

[PR]
by chorohico | 2015-09-23 22:09 | 飼い主