ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

武勇伝

先日、いつものようにみんなで走り回って遊んでいたちょろこ。
f0053952_12143470.jpg

でも、足をとられて、滑って転んでしばらく起き上がれずにもがいていました。
そのときの写真は、残念ながらありません。
笑うのに忙しくって写真が撮れなかった!
f0053952_12163531.jpg

ちょっと痛かったらしく、おとなしくなったので、
どこが怪我したのかな?と思ったら、
f0053952_12174916.jpg

あごから血が出ていました。
でも、また元気に遊んでましたけどね。

さて、「武勇伝」はここからです。

私もよく怪我をしました。小学校入学式の次の日の怪我のお話以前にもしましたが、それ以外にもあるある!

6年生のとき、放課後に男子と野球をしていました。
女子は私だけで、その時は外野を守っていました。
ヒットのボールが自分のところに飛んできて、キャッチしようとがんばったら、
ヤンキーズの松井選手みたいな派手な転び方をして、
左手に全体重がかかりました。

それでも、ボールはキャッチして投げ、自分の左手を見て、
思わず「なんじゃこりゃー!」と叫び、保健室へ。
保健の先生も「なんじゃこりゃー!」と叫び、救急病院へ。

結果は左手小指の複雑骨折、薬指の骨折。全治3ヶ月。
指は「まことちゃんのグワシ」(知らない人はゴメンなさい。)のように
曲がっていたので、元に戻すのが大変でした。

今でも私の左手の指は、かなり曲がっております。。

ま、そんなこんなで、私もちょろこもお転婆は怪我するってことですな。
ちなみに「武勇伝」は大人になっても続いてます(爆)

<追記>8件目に、姉御のコメが入りました(苦笑)ファンの方々、お待たせぇー!(ヤケクソ)
[PR]
by chorohico | 2006-06-01 12:33 | ちょろこ