ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

脳を鍛えろ!

先日、東京の姉のところへ遊びに行っていたばあば(私の母)が、
おみやげを持ってやってきました。
姉からの誕生日プレゼントと姪の美奈ちゃんからの素敵なカードも入っていました。
f0053952_1245666.jpg

これは絵の部分だけ、拡大しましたが、相変わらず素敵な絵ですね。
ありがとう。

絵、と言えば、最近「大人の塗り絵」が流行っているそうですね。
脳を鍛えるのにいいそうです。

そして、料理を作るのも脳にいいそうで、夕ご飯は、、
f0053952_1271227.jpg

サラダは私の創作料理。新しい料理を考えるのは楽しいし、
食べされられる方もドキドキして若返るはず(爆)
しかし、ワインを飲みすぎて私はバカになりました(苦笑)

その後、ばあばは帰りましたが、必ず忘れ物を残して行きます。
その日の忘れ物は、こちら。
f0053952_12112848.jpg

画像が見えにくいですが、実はこれ普通の電卓ではなく「九九」や
「百ます計算」や、「百問計算ドリル」なんかが付いています。

試しに「百問計算」をやってみました。
10分間で百問の足し算、引き算、掛け算、割り算の計算。
簡単や!と思ったら、これが結構悩む。焦る。。。
■6÷4=14のような問題があり、■のところを埋めてゆくのですが、
算数苦手だったちょろひこ、苦戦。
タイムオーバーでしかも4問間違ってた。。。

ま、算数出来なくても、今まで生きてこれたからいいさ!!

さて、私は違う方法で脳を鍛えてます。
f0053952_12222368.jpg

ショッカーよりちょろこに似たのを発見しました!
で、ちょろこの脳に「女」の文字をいれたりして遊んでおります。
そしてガハハと笑う!これが最高に脳にいいそうです!


あ、パソコンも脳にいいんですって!!
[PR]
by chorohico | 2006-04-20 12:25 | 飼い主