ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

Come and go

一気に秋から冬!になって来ましたね!
ちょろこは、もちろん、もう暖房の番人(苦笑)
私もヒートテックの上下装着の季節です(笑)

さて、また先日、遊んできました。ワンパーク

まずは、今回も名古屋名物をいろいろ堪能。
f0053952_22133340.jpg

手羽先と味噌煮込みうどん(笑)
赤味噌って関西ではほとんど赤だしにしか使わないけど、名古屋では何でも赤みそなんですねえ。。
でも、塩辛くなくマイルドでおいしい。

それから、これ、むちゃうまでした!
f0053952_22185014.jpg

名古屋式イタリアン!
彼のうんちくいわく(笑)ウインナーは赤でなくてはならず、ケチャップは〇〇でなくてはならず、下に卵が敷いてあり、、そんな話を聞きながら、ペロッと平らげた(笑)
どこか、ノスタルジックな昭和な味で、癖になりそうです!

食後はちゃんと手作りのパウンドもあり(写真撮り忘れ)
晩酌のカクテルもあり、、
f0053952_2222443.jpg


そんな何でも料理してくれる彼は、こんなものも作れる!
f0053952_2383673.jpg

ってか、これが本業(笑)
なんて可愛い犬小屋!!ここにマジで住みたいって思ったわ(笑)

これを今度食べなきゃなあ、、
f0053952_2258221.jpg

豚肉が入ってるのも、関西人にはええ?なんですよ(笑)
味噌をつける「味噌おでん」はあるけど、最初から味噌味なんだ。。
しかもコンビニであるんですね(笑)

さて、前回何度もガウガウしあった「売られた喧嘩は買う」ルーク君と
「ナニワの極道」ちょろこの関係は、、
f0053952_2302231.jpg

すっかり姉弟?みたいになっており(笑)
一緒に彼におこぼれをねだる(苦笑)
笑えたのは、生のレタスの芯をバリバリ食べるルー君を見て、
生のレタスなんか食べなかったちょろこが、競争心で食べるようになった(笑)
人間の兄弟姉妹と同じですねえ。。。

それから、フィールドへ行くと、相変わらず自分からは積極的に遊びに
行かないちょろこ。

でも、様子を見て、そろーっそろっと出ては、お気に入りの飼い主さんや
ワンコがいると、こんなことも出来るようになってきた!
f0053952_2355775.jpg

これ、私はものすごく感動してます!
ちょろこが、他のワンコの前でおっぴらげーになったのは初めてだし、
毎度ちゃんと勉強してる!って偉いと思う!

こうして「行ったり来たり」のCome and go な生活をしながら、
ちょろこもガウガウしたり、友好的になったり、
気持ちがCome and goで、
f0053952_8212148.jpg

(極道の妻風ちょろこ)
忙しいながら楽しんでいます!


てなことで、また来週日曜日(9日)のジャックデー
行ってきます!12月ジャックデー詳細
もしご都合が合えば、是非遊びに来てください!
焼き芋、マジでばりうまです(笑)
もちろん可愛いジャックにいっぱい会えますよ!
[PR]
by chorohico | 2012-12-02 23:10 | 飼い主