ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

Once in a blue moon

昨日は「ブルームーン」だったのをご存知ですか?
「ブルームーン」とは、ひと月に二回目の満月のことで、昨日はその二回目だったんです。
めったにない!でも、生憎、曇りで見えなかったなあ。。

さて、8月の初旬、久しぶりにパセリのかぁちゃん凸凹姉妹の徒然日記と女子会ランチ。
しかし、二人とも超空腹のため、ランチの写真を撮り忘れ(爆)
写真はデザートのクレープだけ、、
f0053952_21324566.jpg

まあ、食べたものより、おいしかったのは「会話」で(笑)
女子会の醍醐味は、楽しいおしゃべりですね!

帰りがけに寄ったペットショップで、こんなの見つけた!
f0053952_21342954.jpg

酸辣湯、肉じゃが、博多水炊き。。。うまそう!
しかし、これがワンコ用??うーむ、ちょろこには買わないぞっと(笑)

さて、そんなパセリのかぁちゃん、夕方にメールで、「渡すものを持ってたのに忘れたあ」とのたまうので、「じゃまた会いましょ」ってなことで、今度はかぁちゃんと初めての「夜の女子会」!
f0053952_21424459.jpg

パセリのかぁちゃんとは結構会ってるものの、飲んでる姿を見るのは初めて!
まさに「Once in a blue moonで、めったにない、ことです。
f0053952_21452661.jpg

うまうまな看板餃子をつまみつつ、お酒が入るとガールズトークはより盛り上がる!
f0053952_2146208.jpg

お店は一応「焼き鳥屋」さんなのですが、この明太ポテトチーズ、最高!
てなことで、がっつり盛り上がり、楽しい時間を過ごしました!

さて、今回夜の女子会の大前提は「渡すものを忘れた」かぁちゃんが「じゃ今度渡すから」ってな話から始まったわけですが、なんとかぁちゃん「また忘れた」そうで(爆)
それを人質に、また女子会計画中です(笑)

話変わって、実は私の大好物は「鰻」なのですが、子供のころによく食べたおいしい鰻に出会えなくなって、ここ数年、鰻屋さんでは食べてなかった。。
たまにスーパーで少し買ったりしてましたが、満足な味ではありませんでした。

でも、夏だし、鰻が食べたーい!!と熱望してたところ、、
f0053952_22334452.jpg
キターっ!おいしい鰻屋さんで、初めてのひつまぶしをがっつり!!
うまーっ!国産鰻のおいしいお店に連れて行ってもらいました!
誰に、、って、うひひ。

しかし、お値段も相当なので、そうそうは行けない(汗)
これも「Once in a blue moon」でしょうね。
でも、心もお腹も満たされました!

さて、最後にちょろこがこんなポーズ!?
f0053952_2283142.jpg

この姿を見るのは二回目で、まさにこれも「Once in a blue moon」で、めったに見れないレアな姿です!妙にセクチーで笑えました!!

てなことで、「めったにない」経験をいろいろして、またテンションあがったちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2012-09-01 21:34 | 飼い主