ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

Summery!

関西は来週は「お盆」で、まさに「夏真っ盛り!」ですが、
私も「夏らしい」ことをいろいろやってます!

先週、30年ぶり?ぐらいに花火大会に行きました!

河原に座って、夕暮れを見ながらビールを飲んで、、
f0053952_2047417.jpg

夜風が気持ちよく、あー日本の夏と感慨にふけっていると、、
ドドーン!!
f0053952_20485684.jpg

綺麗!
でも綺麗さより、「花火大会」の場に自分がいるってことが何よりうれしかった!

それから、夏の風物詩、、セミさんが、、
f0053952_2051715.jpg

なぜか我が家にご訪問!!
網戸の隙間から入ってきたのか(汗
)私はパニック!ちょろこはロックオン!
飛び回って壁に留まったので、雑誌で叩くと、床に落ち、、
f0053952_2053368.jpg

ちょろこさんのおやつとなりました(合掌)
「うぎゃー!」と私が叫んでも、時すでに遅し(涙)
羽だけ残してお召し上がりになりました(涙)

ま、これも毎年の夏の恒例行事であります(苦笑)

さて、メインイベントは、「夏休み」なので、姪っ子1が東京から遊びに来たこと!
姪っ子2(妹)は、バイトが忙しいらしく、今年は来れませんでした。。

でも、そんな姪っ子2から、おみやげをもらった!
f0053952_20563218.jpg

実はディズニーランドでバイトをしてる姪っ子2、ディズニーのクッキーをくれました。
私は、クッキーのおいしさよりも、姪っ子が、そんな気を使える優しい子に育ったことにまたまた感動!成長が何よりうれしい。。

さて、前回会ったときは、まだあどけなさの残ってた姪っ子1は、もう二十歳。
今回会って、ものすごくきれいになっていて、これまたびっくり!
ダイエットして6キロ痩せたらしく、化粧もしていて、すっかりお嬢さんになっていた!
f0053952_21141297.jpg

ほんとはお見せして、自慢したいぐらい美人さんなんですが、
「ゴマキ」にそっくりです!

姪っ子2と一緒に、親せきのMちゃんもばあばと一緒に来てくれて、
f0053952_2118959.jpg

彼女もこれまた美しいお嬢さんで「愛ちゃん」そっくりです!
写真は彼女が一眼で撮ってくれたもの。やっぱりええねえ、一眼!
f0053952_21201196.jpg

ちょろこが凛々しい(笑)

あいにく私は仕事があって遊べなかったのですが、夕飯を二日間食べに来てもらって、
f0053952_21231376.jpg

連日7品料理を作り、みんな喜んで完食してくれて、その結果、、
f0053952_21244623.jpg

フライパンの振りすぎで腱鞘炎になりました(爆)

ま、喜んでもらえて本望です!

最後に、むっちゃ感動の写真!
以前にも話したことがあるのですが、姪っ子1は、子供のころに犬に噛まれた経験があり、犬が大の苦手。
でも、ちょろこには何度か会って、徐々に慣れていってくれて、
今回は、こんなツーショット!!
f0053952_21272945.jpg

分かります??信頼し合ってる!?
姪っ子の愛おしそおな表情と、ちょろこのうれしそうな表情!
うう、叔母としては、うれし涙もんでした。。

てなことで、「夏らしい」ことを満喫してるちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2012-08-09 21:00 | 飼い主