ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

Bad hair day!

またまたご無沙汰でごめんなさい!

先日、以前も一度リウマチかも?と心配で検査してもらったことを書きましたが、リウマチ因子はない、との結果。
でも、やっぱりいつまでも関節痛は治らないので、少し大きな病院で膠原病の因子なども調べてもらいました。

またまた血液検査。。
f0053952_21302714.jpg

ちなみに、皆さんは注射針を刺されるところを見れます??
私は必ず目をそらしてます。でないと怖い(汗)
でも、うちの息子は必ずじーっと見ます!何されるか見ないと怖い!そうです(苦笑)

で、レントゲンをお見合い写真並みにいっぱい撮られ、、
f0053952_21322713.jpg

お見合い写真なら諦められるけど(苦笑)いろんなポーズで撮りました(爆)

で、これは面白い検査でした!
f0053952_22162576.jpg
シェーグレン症候群検査??

要するに、ガムを噛んで出るヨダレの量が少なかったら症状だと言うことらしいですが、ガムを5分間噛んで、でもおいしいと味わってはいけない(苦笑)飲み込まずに全部ヨダレを出して、その量を調べるわけです。。
楽しいような、味気ないような検査でした(苦笑)

で、結果は全然OKのヨダレでした(爆)

ま、そんなこんなで、検査費用が、
f0053952_2150125.jpg

高っ!!(涙)
これで何か分からへんかったら怒るでしかし!

で、一週間後、、
f0053952_21535221.jpg

うーん、、、分からないですねえ。。的な返事でした。。
で、お医者さんが「今度は甲状腺かホルモン異常の血液検査します?」と!?
患者としては、ほんなら何でいっぺんに検査してくれへんねん??と思いません??
何だか腹が立ちました。。

痛み止め出しましょうか?と言うのもお断りして、帰宅し、こんな気分。。
f0053952_21573756.jpg

ムカツク。。

原因が何かわかれば対処法もあると思ったんですが。。
でも原因不明の痛みっていろいろあるのかもしれませんね。
お医者様を責めることも出来ないかもしれません。

ぅーうー、、
f0053952_2212634.jpg

これは、雨で濡れた頭を布団で拭いてるちょろこですが、何だか私の気分にぴったりな写真です(苦笑)

その後も、この日はチャリでこけそうになったり、傘がないのに雨が降ったり、
買い物に行ったら特売の卵が売り切れてたり、、と、
何となく「ついてない日」で、Im having a bad hair dayでした。。
「髪型の決まらない日」を「ついてない日」と言う、この英語のニュアンス、好きです!

てなことで、とりあえずグルコサミンを飲んでみてる中年おばちゃんのちょろこひこでした!(爆)
[PR]
by chorohico | 2012-07-05 22:06 | 飼い主