ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

Lucky you!

またまたご無沙汰でごめんなさい!
熱はもう下がり、くしゃみは時々出るものの、どうやらイネ科の花粉症?との併発だったようです。。

さて、先日ちょろこと夜寝る前のチーコ散歩に行ったら、マンションの前で、スマホを拾いました。。
f0053952_21244386.jpg

一緒に免許が入っていて、見ると二十歳の男子学生のものらしい。
いまどきの若者、携帯を失くしたら、大パニックだろう、、と想像に難くありません。
これは、早く返してあげたい!
でも、免許には自宅の電話番号は記載されておらず、警察に届けるときっと調書などで私も彼も面倒なことになるだろうと、発信履歴などを見てみると「ばばあ」とある、、、

「ばばあ」、、きっとこれが「お母さん」に違いないな、と思い、彼の携帯を使って電話してみると、ビンゴ(苦笑)
チャリで駅に駆けつけ、彼のお母様と駅前で会って、無事渡すことが出来ました。

恐縮するお母様に、「うちの息子もばばあとか、おかんとか、、まあそんな風に呼んでたので、お母様かと思い、電話しました」と言うと、苦笑いされてました。
ちなみにお父様は「おとん」になってました(笑)
彼は「Lucky you!]ですね。

こんな風に、過ごしてると、先日、こんな小さなラッキーが!
f0053952_21551177.jpg

分かります??
大好きなミルキーの包み紙に「吉」の文字!
どうやら、時々、こういう包み紙が混じってるらしい!

で、先日は、こんなのも!!
f0053952_2156286.jpg

大玉ミルキー!
普通の2倍サイズのミルキーでした!!食べるのには苦労しましたが(苦笑)

で、うんうん、私ついてるかも!?って思い始めました!

そして、今日、ちょろことおやつを買いに行ったホームセンターのレシートが、、
f0053952_21505242.jpg

777円!
うはは、何だかテンションあがる!

こんな風に、自分の心のままに出来ることだけ、やりたいことだけ出来て、いつも何かが私を応援してくてる!って、思えて来ました!
私、ついてるかも!?
人生、楽しめてるかも!?

Lucky you!の意味は、
君、ついてるなあ!です!
[PR]
by chorohico | 2012-05-31 21:53 | 飼い主