ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

アラフィフ

またまたご無沙汰で申し訳ありません!
相変わらずバタバタと日々が過ぎて行きます。

さて、人生再出発を決めて、それ以降、自分の身体のメンテをする時間も気持ちの余裕もなく、走ってきたのですが、どうやらちょっと身体が悲鳴を上げ始めたようです。。

まずは以前35キロまで減った体重は、今、、
f0053952_15451079.jpg

あんまり増えてはいません。でも、これは徐々に戻ると思う。
ご飯はおいしく食べれてるし、ビールもうまいので大丈夫です(笑)

ですが、ここに2,3か月、両足の膝、両腕の肘が毎朝痛い、、と言うことに気づき、最近は指の関節まで痛い、って日もあって、調べたらリウマチの初期症状かも??と分かり、ちょっと怖くなって、暇を見つけてやっと整形外科で血液検査をしてもらい、、
f0053952_15491517.jpg

ドキドキの結果は、リウマチ因子はなく、可能性はない、とのこと。。

では、この痛みはなんぞや!?と聞くも、医者も首をひねるばかり。オイオイ(汗)

結局、痛み止めなんかもらったけど、そんなのは納得できず、これはもしかして加齢的なものか、更年期障害の症状かも、、と言うことで、また婦人科かどこかで治療しようと思っていますが、病院に行く時間もあまりない(汗)

それに加え、最近のいきなりの寒い日や、暑い日のせいか、風邪を引いてしまったようで、、
f0053952_1555283.jpg

体温計がなかったので、昨日買ってきて計ると、35度8分しかない!??
えええ?以前の私の平熱は36,3分だったので、もしや低体温症??
とこれまたびびってます。
でも、今日はしっかり風邪で熱が上がり37度、うれしいような悲しいような??(苦笑)
日曜で医者も休みだし、ひたすらちょろことごろごろしています。

ちょろこは、と言えば、さすがにもう暖房は要らんな、としまったとたんに先日寒くなったので、布団に潜り込む。。でも私が布団を干すために掛け布団を引っぺがすと、、
f0053952_15595991.jpg

羽毛枕の上にきっちり(苦笑)
で、敷き布団も干すと、、
f0053952_1605584.jpg

それでも根性で枕の上に居座り(苦笑)
今度は干した敷き布団を取り込んで三つ折りにしておいたら、、
f0053952_1621586.jpg

やっぱり間に挟まってました(爆)

そんなわけで、自分の体調不良に、やっぱり「アラフィフ」だなあ、、と感じるちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2012-05-20 16:03 | 飼い主