人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

自分で盛り上げバースデー

さて、ちょろこに引き続きまして、今日4月8日は私のバースデー!
ちょろこと同じ〇8歳になりました(笑)

子供のころから、春が大好きな私。
3月も好きだけど、やっぱり4月になるといよいよ春本番!と毎日ワクワクします。

草花や日差しが春を感じさせてくれるし、そして、これも春の恒例行事、、
自分で盛り上げバースデー_f0053952_1633683.jpg

妙におとなしく神妙にしているちょろこ。そう、ここは獣医さん。
引っ越してきて初めて来たので、最初はっルンルンで「何?ここドッグカフェ?」みたいなテンションがすっかり下がって緊張してる(苦笑)
でも、血液検査の採血も、狂犬病注射も泣きもせず暴れもせず、おとなしくして、本当にお利口さんでした!
こういう場面でも、8歳の落ち着き?なのかな?と私のほうが感動。

しかしちょろこも注射痛かっただろうけど、私もアイタタタの、、
自分で盛り上げバースデー_f0053952_1637097.jpg

痛い出費(苦笑)注射に検査にフィラリア薬。
これも春をめっちゃ感じました(笑)

で、水族館に続いて先週行ったのは、、
自分で盛り上げバースデー_f0053952_16382312.jpg

動物園!生まれて初めてパンダを見た!
笹をのんびり食べてました!

でも実はパンダよりテンション上がったのは大好きなシロクマ!
自分で盛り上げバースデー_f0053952_16401741.jpg

このシロクマはやる気満々で闊歩してましたが、奥には、、
自分で盛り上げバースデー_f0053952_1640307.jpg

全くやる気を失くした敷物のようなシロクマ(爆)
でも可愛くて、ずっと見てました!

さて、今週はそろそろ桜が咲き始め、ちょろことあっちこっち散歩!
自分で盛り上げバースデー_f0053952_1642429.jpg

桜とちょろこを一緒に撮るのは結構難しい。。
自分で盛り上げバースデー_f0053952_16423933.jpg

たいていシャッター切ると「おちり」だけだったりする(汗)

なので、今日は一人で桜の名所に行ってきました!
自分で盛り上げバースデー_f0053952_16434518.jpg

ここは実家近くの川沿いの名所で、今日は晴天で人人人!(汗)
飲んで寝てる人、踊ってる人、迷子の子供、吠える犬、、そんな中をひとりでのんびり歩いて来ました。

それから、先日、ばあばに時計を買ってもらいました。
自分で盛り上げバースデー_f0053952_164704.jpg

以前いっぱい持ってたんだけど、ぜーんぶ日質屋に売ってしまい(汗)
でも授業をするのに、絶対時計がいるので、文字盤のデカイのを買ってもらった(笑)

こうやって自分で自分を盛り上げて、今年もパワフルに頑張るぞ!と思うちょろひこでした!
by chorohico | 2012-04-08 16:48 | ちょろこ