ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

シードラゴンのように。

気づけば、もう前の更新から10日も経っていた(汗)
ほんとに最近月日の経つのが早く感じます。

さて、今まで「井の中の蛙」だった私、ほんとに一人で出かけるのはスーパーぐらいで、たまーに大阪や神戸に行くものの、フットワークはかなり悪いほうでした(苦笑)

どこかへ行きたくても、ひとりじゃ行けないし、ひとりじゃつまんないし、、とか思ってましたが、実際「ひとり」になってみると、開き直るもので、これから「ひとり」で今まで行けなかったところに行ってみよう、という気になりました。

で、先々週の研修で頭いっぱいのある日、部屋にこもって教科書を睨んでても覚えられないし、ため息をつき。。
天気もいいしなあ、、「そうだ!海が見たい!」と思い立ち、、
 
突然、行きました。
f0053952_18362766.jpg

水族館。
JRの電車、西明石行に飛び乗れば行ける「須磨水族館」です。

祭日で親子連れでそれなりに混雑していましたが、ぼーっと水槽を眺めてると、心が落ち着く。。
f0053952_18381251.jpg

このウツボ、誰かに似てるよなあ、、とかひとりでクスっと笑ったり。

一番気に入ったのが、これ!
f0053952_18475469.jpg

海藻じゃないですよ!
これ「シードラゴン」タツノオトシゴの仲間で、海藻のようですが、ちゃんと目がありヒレが動いてて、でも泳いでるってより「漂ってる」んです(笑)

たつ年の私、ふらふら流れに任せて漂ってる姿、でも凛としたドラゴン!
まるで自分のようだと何だか親近感!

で、イルカのショーを見て、水族館の裏の海へ、、
f0053952_1851745.jpg

春とは言え、まだ寒い海、誰もいない。。
でも何だか心が穏やかになって行くようで、30分以上眺めてました。

こうして現実に戻り、また勉強したのでした!

それから週一で夕飯を食べにくるばあば(母)に今年もいかなごを炊いてもらい、、
f0053952_1855358.jpg

春だなあと実感し、

それから、たまーに遊びに来る息子にちょろこは遊んでもらい、、
f0053952_1854720.jpg

そんな息子も無事、昨日卒業しました!
f0053952_1856397.jpg


そんなわけで、フラフラと「ひとり」で、でもちゃんと頑張ってるちょろひこにも、春は近づいてます!
[PR]
by chorohico | 2012-03-28 18:57 | 飼い主