ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

桜と初恋

関西でも、先週末に桜が満開になりました。
今週は月曜から雨の予報だったので、日曜日にちょろこと近所の公園へ
プチお花見へ。
f0053952_10829100.jpg

イマイチな写真やなあ。

さて、桜の時期は私にとって色々な想い出があります。
誕生日もそうですが、ひとつ忘れられない思い出があります。

小学1年生の春、入学式の次の日に大怪我をしました。
アルエルちゃん並みにお転婆だった私は、さっそく休み時間に男の子とプロレスごっこをして遊んでいました。
互角に戦っていましたが、ちょっと度が過ぎて派手に転び、気が付けば
おでこから血が。
保健室へ直行したら、そのまま病院へ。

結果はおでこを3針縫う怪我をしていました。

私自身はケロッとしていたのですが、母は「女の子なのに」とおろおろし、
遊んでいた男の子は、親御さんと慌てて謝りにいらっしゃいました。
平謝りに謝る親御さん、泣きながら「ごめん」という男の子。
私は照れて「いいよー。また遊んでよー」と言いながら、何だか自分のほうが申し訳ない気持ちになりました。

そして、男の子は「これあげる」といって、握り締めた桜の花を私にくれました。私は何だか余計に恥ずかしくなり、邪険にそれを受け取りました。

これが、私の淡い初恋のお話です。

さて、さっきの写真はイマイチなので、、
f0053952_10215188.jpg

そんなん、言わんと、お願いよ!
f0053952_10234027.jpg

そうですか。。

ま、来年もさ来年も、ずっとちょろこと桜を見ようね!
ちなみにおでこの傷は、眉毛にうまいこと隠れて今は見えません。
[PR]
by chorohico | 2006-04-12 10:27 | 飼い主