人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

ミッション インポッシブル

皆様、ご無沙汰してご心配をおかけしてます(汗)

実は、「5月病」にかかってました。

つまり、受験生ではないですが、自分自身の人生について考えだして、動き出して、がむしゃらに頑張って。
まるで、急に勉強して、無事難関校を突破して、しばらくはまだバタバタして、、、そんな受験生が、一気に気が抜けてぼーっとなるような状態に陥って、なーんもする意欲がなくなってしまい、アップも出来ずにいました。こんな感じのテンション、、
ミッション インポッシブル_f0053952_21422815.jpg



でも、バイト面接をあちこち受け、登録講師に二か所合格し(でも、生徒が付くとは限りません)
それと塾の講師がひとつ。まだ、面接途中のもあります。

まあ、生活費にはまだまだ全然ならないけど、自分のやりたいことをまずはゲット。

しかし、先週からぼーっとしてる場合じゃないことになりました!

塾の講師の研修が始まり、これが、まー!!大変(汗)
毎回宿題がどっさり(汗)
ミッション インポッシブル_f0053952_21263991.jpg

しかも、アドリブなし。
つまり「how old are you?」と聞かれれば「Im 10 years old」と答えねばならず、そういう決まりのセリフなどなど120ページを完璧に覚えなければならない(汗)

んでもって、日本人には超難しい、こういう発音も、、
ミッション インポッシブル_f0053952_21322356.jpg

改めて言われると超難しい。。
特に母音の発音って微妙でものすごく難しく、全部「ア」に聞こえるのを口の開け方から練習して使い分けって、まじで大変で、こうなるといろんなものの口が、気になってくる。。
ミッション インポッシブル_f0053952_21372575.jpg

これは「A」やな(笑)

ちょろこは、、
ミッション インポッシブル_f0053952_21381454.jpg

「O」やな、とかね(苦笑)

ちょろこは、私に英語で話しかけられて、首をかしげてます(苦笑)
「come here」と言っても来ないけど「おいで」と言うと来る。
「Be quiet!」と言っても吠えてるけど「やかまし!」と言うと黙るので、日本語は分かってるんやね、とある意味感心したりして(笑)


そんな訳で、「ミッション イッポシブル」と思われることを泣きそうになりながら、錆びた脳みそに鞭打って頑張っております!
ミッション インポッシブル_f0053952_2141591.jpg

負けるな、ちょろひこー!!
by chorohico | 2012-03-18 21:32 | 飼い主