人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

心の旅

またまたご無沙汰してました(汗)

前回のアップから、相変わらず週一ペースでバイトの面接に行って楽しんでいます。
今まであまり近所以外出かけることもなかった私ですが、面接地がいろいろで、初めて乗る電車や地下鉄に揺られ、それも新鮮で楽しいです。

ダブル面接が終わった帰り道、繁華街ののれん街、、
心の旅_f0053952_12595221.jpg

うう、ここでキューっと立ち飲み屋でいっぱいやりたい!と思いつつ、帰宅しました(笑)

さて、先月末、もと旦那と息子の就職祝いと言う名目で、よく行っていた居酒屋に行きました。
心の旅_f0053952_1325816.jpg

魚のおいしい居酒屋、もう二度と行けない、と思ってたので、うれしかったです。
思いっきり好きなものを食べました。
心の旅_f0053952_1342847.jpg

でも、こうやって家族、、いや、もと家族で何事もなかったように食事をすると、
とても不思議な感覚に襲われ、走馬灯のように、、とよく言いますが、そんな感じで
心はしばし思い出の旅に出たのでした。
心の旅_f0053952_136415.jpg

心が空っぽになったけど、お腹はいっぱいになった(苦笑)

それから、昨日のバイト面接は私が幼少時代を過ごした場所のすぐ近くで、、
心の旅_f0053952_1394918.jpg

震災で駅の位置が変わってたり、すっかり変わってた場所も多かったですが、
昔懐かしいそのまんまの場所もあり、またまた心はタイムスリップ!
幼少時代の自分の原点に戻り、純粋な心を取り戻せた??ような気がしました。

で、懐かしくて、ついつい歩き回っていたら、、
心の旅_f0053952_13134440.jpg

靴の底がベローンと剥がれ(爆)
歩くたびに「パッコンパッコン」(汗)ここまで壊れると何だか愉快な気分になり、
にやにやしながら駅まで歩いて、さっそく靴を買って履き替えて帰宅。
心の旅_f0053952_1316860.jpg


さて、前回に二次面接があると言っていましたが、なーんと!そこに採用が決まりました!
二次面接は5人もいて、しかもみんな英語ぺらぺらの講師経験者だったので、落ちたと思ってたので、すごくうれしかったです!
で、今まで面接は「何となくきっちりな服装」で行っていたのですが、講師は一応「スーツに準ずる服装」と言われたので、ブレザーとスカートを買って、、
心の旅_f0053952_13205014.jpg

よーく考えたらパンスト持ってないなあ、、と気づいたちょろひこでした!!

こうして、バイト就活しながら、色んなところで心がトリップし、思い出と現実の間でゆらゆらしてる私です。

そうそう、明日は雛祭り、、
心の旅_f0053952_13233775.jpg

ちょろこもお雛様が欲しいみたいです(笑)
私ももう一度お嫁に行くために、買わなきゃいけないかも?(汗)

てなことで、近況報告でした!
by chorohico | 2012-03-02 13:25 | 飼い主