ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

新年の誓い!

元旦からバーゲンへ突っ走った後は、財布も少々軽くなりまして(汗)

でも、今年のラッキーカラーの金と赤が入ったダウンを買い、、
f0053952_1392664.jpg

おうど色だけど、金と言うことにしといて(笑)今年はいい年にするぞって決心です!

近所のスーパーで、こんなのもらい、、
f0053952_13111793.jpg

縁起物の福銭!
中身はピカピカの五円玉!うん、いいご縁がありそうだ!

ちょろこもすっかりここの生活に慣れ、、
f0053952_1314018.jpg

猫とタイマン張ってました(笑)

さて、ここへ越してきて、何が楽しいって、誰に気兼ねなく友達を呼べること!
年末にも2回ほどしたのですが、先日は、チョコママさん、パセリのかあちゃん、そしてモコさんをランチに呼んで「女子会」
f0053952_13171573.jpg

ちょろこもおやついっぱいもらってテンションあがってました(苦笑)

てなことで、料理は、、
f0053952_13181480.jpg

実はこれ、お正月の残り物(苦笑)
タケノコ、金時人参、小芋のマリネ、白菜と柚子のサラダ、ローストビーフ。
で、次にカブのトマトシチューを出したのですが、写真を撮り忘れ(汗)
我ながらうまかったです!

で、ホタテのホットパイ。
f0053952_1321825.jpg

それから、トリュフ乗せリゾット!
f0053952_1322342.jpg

お米にトリュフを入れて、冷蔵庫でしばらく保存していたので香りがトリュフ!
うーん!我ながら、うまし!

で、これも正月の残り物の栗と黒豆の入ったパウンドケーキとチョコムース。
f0053952_13234919.jpg

おほほ、私天才かも!?と自画自賛!
私って料理上手!って今年は自慢しようと思ってます。

みんなにおみやげをたっぷりもらって、、
f0053952_1325742.jpg

笑える本、繰り返し使えるカイロ、湯たんぽに、お風呂グッズ、シロクマさんにネックウォーマー、チョコママさんはBzのCDやアイスやおやつ。
ほんとにいっぱいいっぱいありがとう!どれもこれもすごくうれしかった!

何より女子会でワイワイゲラゲラが一番の元気の素です!

さて、加えて先日、友人に誘われて占いをしてもらいました!
あんまり信じないタイプなので、今までしてもらったことなかったし、自分の現状も話さなかったけど、これが結構楽しかった!

まず、タロットは「過去」に日本の柱に挟まれて悩んでる自分、現在は光の射す方向に船出する自分、でも足場が不安定。。そしてたくさんのつながりが自分を導いていく。。
などなど、結構当たってる?と思えました。

最後に「素敵な人は現れますか?」との問いで引いたカードがキング!
うひひ、、キング募集(笑)

で、次に手相をみてもらい、これも結構当ったかも?
生命線2本あり(爆)超長生きするそうです(笑)

総じて言われたことは、「自分に自信を持つこと」「自分を信じてビジョンを持つこと」
うん、そうですね、私すごい!頑張ってるぞ!

で、手相のコーナーで念じて引いた今年のカードが、、
f0053952_13334885.jpg

おおお!?「幸せ!」と出た!!やった今年は「幸せ」の年になる!
疑い深い私、「このカード全部幸せじゃないんですか?」って聞いたけど、裏側は全部違うカードでした。
ちなみに「玉の輿線」もあるそうです(笑)うひ、うひひ!

てなことで、新年の誓い!
「今年は自分を信じて、自分に自信を持って、そして幸せになる!」
皆様のご協力よろしくです!!
「女子会」希望者、どんどん募集中でーす!

おまけ、、
f0053952_13401193.jpg

さて、そろそろ年賀状書くか(爆)
[PR]
by chorohico | 2012-01-10 13:41 | 飼い主