人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

心の栄養

先日のちょろこの体調不良、あれ以降、お陰様で吐くこともなく、
肝臓の数値も落ち着いたようで、元気です!

さて、宣言した「食生活の改善」ですが、4回のご飯を3回に減らしましたが、それで今のところ精一杯(汗)そのう2回にしたいと思っています。

それから、おやつに関してですが、全くおやつなし生活はやっぱり難しい(涙)
だから、フードをおやつ代わりにあげたり、獣医さんに推奨された、これ、、
心の栄養_f0053952_20531378.jpg

でも、ちょろこはあんまり喜ばず。。

それに、今までおやつに釣られて「あそこの角でおやつ」とか「あそこの店の前でおやつ」ってのを楽しみに散歩していたので、おやつなしだと歩くのを拒否してしまい、困ってしまって(涙)

そこで、そうだ!手作りおやつなら、無添加だし!
と挑戦してみました!

まずは、ミルクボーロ、、
心の栄養_f0053952_20555744.jpg

丸めるのが大変(汗)
トースターで10分後、、

出来た!?
心の栄養_f0053952_20564767.jpg

しかし、食べて見ると、中は生焼け(爆)
まるで「カントリーマーム」のような味わい(汗)

じゃ、もうちょっと焼けばええやん!と焼いてみたら、、
心の栄養_f0053952_20582540.jpg

ガーン。。。丸焦げ(爆)
ボーロは片栗粉がメインで作るので、意外に難しいと気づき、
今度はクッキーに挑戦!

半分は焦げて捨てましたが、まあまあの出来でした(苦笑)
心の栄養_f0053952_2103280.jpg


しかし、やっぱり一番喜んだのが、これー!
心の栄養_f0053952_2111194.jpg

実は「パセリのかあちゃん」にお願いして、ご近所のエスケール参考の無添加クッキーを送ってもらいました!
ここのお店には、実際元気な黒ラブちゃんがいて、健康にいいことは保障済み!
人間が食べても、もちろん大丈夫!
加えてボーロなど、かあちゃん、ありがとう!

また別便で、フリーズ納豆とウコンも送ってくれて、ほんとにありがたかったです!

そして、お手紙に「おやつは心の栄養だから、いいものを少し、は大丈夫だよ!」って書いてあり、思わず涙。。。

そうだよね!これからも、いいものだけを少し、を守って、ちょろこの「心の栄養」は与えてあげたいと思うちょろひこでした!!

<お詫び>
ちょいと個人的多忙にて、コソ見しか出来ない日々が続いています!
ごめんなさーい!!
by chorohico | 2011-09-03 21:01 | ちょろこ