ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

お盆休み

皆様、ご無沙汰いたしました!
我が家は13日から昨日21日まで、父さんの長い長いお盆休みを満喫しておりました!

今回もてんこ盛り遊んで、食べて、呑んだのですが、気づけば写真をほとんど撮ってなかった(汗)

でもこんな夏の風物詩、、
f0053952_13111192.jpg

丸ごとスイカ!にんにの友人が田舎から持ってきてくれたそうです。
ちょろこは、ご飯入れの上に乗っかった大きなスイカにビビリまくり(笑)

でも半分に切ってあげると、、
f0053952_13123920.jpg

食べる気満々でした(笑)
もちろん、家族でおいしくいただきました!

さて、これ以降はステテコシェフの料理を見ていただきながら、お盆の様子を少々お話します。
f0053952_15393041.jpg

(ホンコン炒め麺)

お盆中は、朝5時半起床。いつも通り箕面公園へちょろこと散歩。
それから、主人と二人で初日はスーパーへ買い物めぐり。
住んでる町は、スーパー激戦区で近所に5件あるので、チラシを見ながら比較検討(笑)
食材を買うのは楽しいです。

f0053952_154604.jpg

(カモの赤ワイン煮のパスタ)

基本午前中はこんな過ごし方をして、主人は昼前からビール(苦笑)
そして昼ごはんを食べると、床でちょろこと寝る(爆)
床寝すると背中が痛くて目が覚めやすいらしい(笑)私には出来ない芸当です。
暑い夏は午後3時過ぎまで、外には出れませんねー。

f0053952_15485949.jpg

(四物鶏という薬膳煮、不思議な味ですがおいしいです)

それから、3時過ぎから隣町の商店街へ。
目的地は「立ち飲み屋」(爆)なかなかおしゃれなメニューもあって、
安くて早くてうまい、我が家のお気に入りです(笑)

f0053952_1558524.jpg

(夏野菜のパスタ)

もちろん、お墓参りも楽しく終了。
ちょろこは、キリギリスを見つけ、パックン、むしゃむしゃ(汗)
おやつ少なくなったからって、自分でおやつ調達?(苦笑)

f0053952_1633855.jpg

(地鳥のハーブ焼きサラダ)

それから、曇りの日の午前中、2万歩コース(汗)
次の日、曇りだろう、と車でも20分の距離にあるカルディまで歩き、
ワインなどを購入。
しかし、帰り道は炎天下になっており、マジで倒れそうになりました!(汗)
この日は、昼から電車で面白い商店街へ。
威勢のいいお店の声と、おばちゃんの値切る様子が面白かったです。
この日は3万歩超えました(汗)

f0053952_1611999.jpg

(牛とセロリの黒胡椒炒め)

夕食は毎日6,7品作ってもらい、食べて飲んでしてましたが、
散歩しまくりのお陰で太りませんでした!

f0053952_16152590.jpg

(生タコのパスタ)

最後は、おまけの動画です。

" target="_blank">
足がプルプル(笑)

そんな訳で、楽しいお盆休みでした!
とりとめない長文にお付き合いありがとうございました。
[PR]
by chorohico | 2011-08-22 13:14 | 飼い主