人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

経過報告

皆様、ご心配本当にありがとうございます!

ちょろこの様子ですが、昨日朝吐いてからは、落ち着いて、夕方にはすっかり元気。
今朝も元気な様子で現在まで吐くことはありません。

またうんPの状態は、6日前からもずっと良好で、これは胃腸炎ではなく、
やはり肝臓か、、と思い、今朝一番のおしっこを持って獣医へ行ってきました。

やはり結果は肝臓の数値が少し高め、とのことです。
まだ軽い段階なので、投薬治療をしばらく続け、その後は食事療法と言うことでした。

今回のことで、今までの食事とおやつを激しく反省。。
ご飯4回は、小さいころからで、そのほうが満足感があって痩せやすいらしい、と
テレビで聞いた主人の言葉をそのまま実行していた次第で。

おやつに関しては、お留守番の前、お留守番から帰ったら、のご褒美、散歩中の呼び戻しのはずが、
どんどん増えて、いつの間にか多量にあげてしまってました(汗)

でも、今回あたらめてちょろこの賢さ、理解力に感動しました!

理由は、ご飯のあとのおやつやおいも、りんごはなし!にして、
果たしてちょろこが納得してくれるかしら?と思ってたんですが、
ちゃんと「今日は注射したし、ご飯しかアカンねんて。また注射いややろ?」と言うと、ちゃんと理解したようで、自分のベッドへ引き下がる。
いつもなら、ずっと座り込み、おねだりをするのに、理解してるんだ!と
思うと感動しました!

それから、今朝は川原へ行って川原仲間とも会ったのですが、みんなにも
事情を話しておやつなし、にしてもらったのですが、そこでも
「今日はおやつなしね!最後に一個だけ!」と言うと、いつものように
ねだることなく、やっぱり理解してるように思えました!

えらいぞ!ちょろこ!
頑張って健康になろうね。

こんな感じでしばらく様子を見ます!
ほんとにご心配ありがとうございます!

最後におまけの動画は、随分昔のものですが、にんににおやつをもらってるちょろこです。
" target="_blank">こうやって遊ぶのもおやつ使ってたしなあ。。と思うと、全くおやつ抜きはやっぱりできないかも(汗)
by chorohico | 2011-08-01 13:29 | ちょろこ