人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

惚れてまうやろーっ!!

さて、またまた「釣り」の話にお付き合いください。

旅行では小さな魚が釣れたものの、にんにの本当の狙いの魚は「スズキ」
そして「チヌ」「キビレチヌ」ですが、これがなかなか釣れない。
なんてたって大きいので釣れると絶対楽しい!そして美味しい!

その後も10回以上釣れない日々を過ごし、またまた釣りへ、、
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17344436.jpg

いきなり波止場に渡るときに足を滑らせて海に下半身ドボンのにんに(爆)
靴を脱いで釣り開始(苦笑)
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17355291.jpg

ちょろこも呆れ顔(笑)
大きな魚はやっぱり賢いらしく、そうそうは釣れません。
でもだから面白いんですけどね!
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17375339.jpg

ちょろこも待ちくたびれて爆睡中(笑)
今日もボウズ(釣れないこと)かあ、、と思ったら!!
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17391196.jpg

釣れた!!
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17473952.jpg

キビレチヌです。
滑ったときに足を擦りむいたのも気にせず少年のにんに。
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17481644.jpg

残念ながら顔はお見せ出来ませんが、思いっきり「どや顔」です(笑)

さて、後日本命のスズキを狙う!
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17505352.jpg

試行錯誤で釣れました!

家に帰ってサイズを測ると、、
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17514451.jpg

残念ながら「スズキ」とは呼べないサイズで、これは「ハネ」
40センチ以下だと「セイゴ」と呼びます。

さてさて、本題はここから!!
今回釣れた魚、ばあばの家へ持って行ってにんにが料理!
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_1753666.jpg

ウロコ取りから二枚下ろし、刺身にするまで楽しそうにやってました!
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17541374.jpg

これで「ステテコシェフ」の後継者が出来たわ(笑)
刺身の身が少々少なくなったのはご愛嬌(笑)
サラダのきゅうりの輪切りが分厚いのもご愛嬌!?
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17562640.jpg

立派なフルコースが出来ました!
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_17565833.jpg

刺身、塩焼き、アラ汁、カルパッチョ!お見事!

こんな粘り強い根性があり、少年のように遊び、料理も出来て、
そしておもろいにんに、、
惚れてまうやろーっ!!_f0053952_20212050.jpg

惚れてまうやろーっ!って思いません?(笑)
親ばかでスンマセンが、なかなか素敵な男子だと思うちょろひこでした!!
by chorohico | 2011-07-03 17:39 | 飼い主