ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

この道

作詞:北原 白秋
作曲:山田 耕作
編曲:ちょろひこ

「この道はー いつか来たみーちー♪」
f0053952_9113979.jpg

「あーあー そうだよぉー♪」
f0053952_9121691.jpg

「獣医さーんへー行く道だったぁー!!!」
f0053952_9131092.jpg


と、言うことで、春恒例の狂犬病注射に行ってきました。

ちょろこは獣医さんが苦手です。
5ヶ月のときに風邪を引いて、初めて今の獣医さんにかかったのですが、
いきなり、お尻に体温計を入れられて「キャイーン!」涙の枯れる暇もなく
今度は背中に注射され、「キャウワイーン」と泣かされ、痛くて怖い思い出しかないようです。

ですから獣医さんに行くときは、散歩のふりしてさりげなく歩き出すのですが、途中で「はっ!」と気づいて、必死で抵抗します。
まあ、無理やり引っ張ってって今回も無事に済みました。
f0053952_9191646.jpg

ちょろこ、この人はいけずじゃないんだよ。
獣医さんって動物の健康を守ってくれる人なのに、
ちょっと動物には勘違いされてたりして、辛い職業ですよね。
[PR]
by chorohico | 2006-04-05 09:21 | ちょろこ