人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

へっぽこ珍釣り道中

さて、今年の春は大阪で過ごすことになったちょろこと私。

タイムリーなことに、内内定の決まった息子、今はバイト、飲み会、時々大学(苦笑)と言う生活をしていますが、趣味の釣りにまた行きたい!と言うことで、ちょろこと私も同行することに!

しかし、朝、、いや厳密には昼過ぎに起きて来たにんにの姿、、
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_16391044.jpg

分かります?パジャマ、裏返しの前後反対!(笑)
こんな緊張感の全くないにんに、釣りもどうなることやら。。

さて、釣り場は淀川。海の魚が不思議と河口付近では釣れるんです。
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_1657156.jpg

前回の旅行では釣れまくったので、張り切ってるにんに。

淀川の河川敷は広々と、犬の散歩にはぴったり!
散歩しながら他の釣り人が釣った魚を見ました!
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_16595124.jpg

大きなキビレチヌ(黒鯛の仲間)
他にもスズキの死骸があったので魚はいるはず!

でも、なぜか全く釣れず(苦笑)
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_1711795.jpg

結局この日は釣れず、でも懲りずに次の日の朝も淀川へ!
ほんでもって、やっぱり釣れず(爆)
ちょろこを釣って遊んでました!" target="_blank">

魚のように跳ねているのは、ルアー(擬似餌)
すっかり騙されたちょろこは、波が怖いのも忘れて見てました!

さて、この後も2回懲りずに淀川へ行ったのですが、どうも釣れない。
で、場所を変えて挑戦!

今度は西宮マリーナ。
実家が西宮の私、昔行った頃とはすっかり変わって綺麗なマリーナになっていました。
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_17134323.jpg

芝生の綺麗な公園を散歩してからにんにを見に行くと、、
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_17141997.jpg

やっぱり釣れてないね(爆)

この日は5時前に起きて、ちょろこも眠そう。。
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_17154054.jpg

でも、ちょろこも「釣り」と言う状況に慣れてきたようで、
まったりと待てるようになってきました。
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_17174837.jpg

小さなカニと遊んだりして、待ってました!
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_17193317.jpg

さて、この日も結局坊主(釣れなかったこと)

でも、最後に大きなカニを指を挟まれながらにんにがゲット(笑)
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_17212435.jpg

渡り蟹の仲間、ガザミ?だと思います。
ちょろこに見せると、、
へっぽこ珍釣り道中_f0053952_17221374.jpg

大きなカニにびびり気味(笑)
にんにの挟まれた指は切れていて、カニのハサミは凶器ですね!

さて、最後は前回小さなベラさんを攻撃していたちょろこでしたが、
淀川で流れてきた大きなボラをすくって、ちょろこに見せてみました!
死んでいるのですが、、、
" target="_blank">
大きいので怖いのかガウガウ言う割には近づけず(笑)
「エアぱっくん」ばかりのちょろこでした!

魚は釣れなかったけど、ちょろこは大満足の様子でした!

私自身も、思えばこんな風に、にんにとゆっくり時間を過ごすのは実に久しぶりで、日常のさりげない会話をしながら、ゲラゲラと笑いに満ちた「珍釣り道中」はとっても楽しかったです!

また懲りずに釣りに行く予定です!!
by chorohico | 2011-05-28 16:43 | ちょろこ