ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

今年の春は、、

今年の春の横浜滞在は見送りになりました。。
私自身はとっても行きたかったのですが。

地震の影響で主人も仕事が多忙なのと、電力不足がどうなるかや、
余震もまだあるし、と言うことで、今回は様子見をしなさいと言う事です。

なので、今年の春は大阪で精力的に遊んでます!
ばあばと電車に乗って山登り。
f0053952_13332148.jpg

まだ少しツツジが残っていて、春の山の緑が綺麗でした。

シダ類の新芽がこんな形で面白かった!
f0053952_13345267.jpg

分かります?全部同じ方向を向いてて、、
f0053952_13352784.jpg

ブイ字開脚みたい(笑)

そして、各所に「ヘビに注意」と看板があるんですが、
それを見た直後に遭遇!!
f0053952_13394733.jpg

「うわ!出た!ヘビ!」とばあばと大騒ぎ!
でも、ヘビにしては短い。。ツチノコ!!??
と、恐る恐る突っついて見ると、ふにゃんと動く。。
ひっくり返すと、なーんとでっかいナメクジでした!
あーびっくりした!どう見てもヘビ柄!

さて、山以外にもちょっと遠い公園へ行ったり、、
f0053952_1342513.jpg

バスに乗ってバラの綺麗な公園へ行ったりしました!
f0053952_1343090.jpg

薔薇の匂いを嗅いでみると、それぞれ少しづつ違ういい匂いがして面白かったです!
f0053952_134435.jpg

この後、歩いて帰ったのですが、道に迷って、もうちょろこも私もクッタクタ(汗)

家に帰って疲れて爆睡しているちょろこをにんにが触ろうとすると、、
動画でどうぞ!" target="_blank">
ちょろこのうーっと唸る声が聞こえましたでしょうか?(苦笑)
お腹を触られるのはいいけど、足はイヤやねん!ってことらしいです。
ちなみに私や主人が触っても怒らないのに、にんにがするとこうなります(笑)

さて、今年の春は、そんなにんににもいっぱい遊んでもらってます!
次回はにんにと遊ぶ編でーす!
[PR]
by chorohico | 2011-05-23 13:36 | ちょろこ