ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

爆笑馬鹿釣れ紀行

さて、今回の旅行、一番の目的は「釣り」!

もともと主人の趣味は釣りで、そのお陰でデートも釣り(苦笑)
いつしか私も釣りが大好きになり、以前は磯釣り(船で小さな磯に渡してもらって釣る)もやっていました。
そして息子も小さな頃から釣りに連れて行っていたので、いつしか釣りが趣味になり、これが安物の竿でも結構上手に何でも釣る(笑)

そんな息子、久しぶりに釣りがしたーい!!と言うことで選んだ淡路島。
なんてったって島なので、釣り場はゴロゴロある!
今回は横が砂浜の波止場と言う絶好のポイント!
f0053952_1242138.jpg

ちょろこを砂浜で遊ばせてから、釣り場へ様子を見に行くと、、
f0053952_12424033.jpg

にんにがこんぶを釣っていた(爆)

まあ、アキレスでも食べながらのんびり待ちましょう。
f0053952_12435485.jpg

波の音、海風、穏やかな時間が流れます。
やっぱり海っていいなあ。。

さて、しばらくすると、、
f0053952_1245254.jpg

釣れました!ガシラ(かさご)です!まあまあのサイズ!

すると父さんも向こうからニコニコやってくる!
f0053952_12463055.jpg

釣れたようですね。魚のお食事タイムがやってきたようです!

さて、こうなると二人とも「少年」に戻る(笑)
自分のは大きかったとか、仕掛けはどうの、あーだ、こーだと自慢しまくりながら、実にうれしそうに釣りを続けます。
f0053952_1249475.jpg

さて、狙いはガシラなのですが、外道のベラが連れたので
ちょっと可愛そうでしたが、ちょろこに遊ばせてみました。。
f0053952_12534795.jpg

ちょろこ、おっかなびっくり!
f0053952_12541685.jpg

腰が引けてて笑えたー!!

でも、その後、これまで魚を見せても、怖がってたのに、
急に見せるとガブっと噛み付く勢いになって、それも笑えました!

今回一番の大物はにんにが釣りました!
f0053952_12554583.jpg

お魚は全てその場で絞め、綺麗にハラとエラを取って、持って帰り
集合写真。
f0053952_1258991.jpg

小さいものは本来リリースするのですが、針を飲まれてしまったのだけ
持ち帰りました。

さて、これがおいしい料理に変身!
からあげ
f0053952_125957.jpg

煮付け
f0053952_12593080.jpg

トマトソース煮
f0053952_130185.jpg

塩焼きと刺身もおいしかったです!
ガシラ君、ありがとう!合掌!

さて、最後にちょろこがお魚と格闘する動画をどうぞ!
ガウガウ言う声も入っています!
" target="_blank">

こうして笑いの止まらない爆笑&爆釣旅行は終了したのでした!
[PR]
by chorohico | 2011-05-15 12:36 | 飼い主