人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

いいものはやっぱりいい!

前回はまたまた私の誕生日にたくさんのおめでとうを
ありがとうございました!

今週もほぼ晴天に恵まれ、春爛漫な大阪です。
春らしいものをちょろこのオシリ辺りに発見!
いいものはやっぱりいい!_f0053952_17251443.jpg

土筆!うれしくなりますね!

さて、「好きな木は何?」と聞かれれば、私はダントツ桜!
自分の誕生日や入園入学など新しい門出を祝ってるようで、
大好きです。
いいものはやっぱりいい!_f0053952_17281085.jpg

でも桜の時期はとても短くて、今週末にも花散らしの雨が降るようで、
そうなると散ってしまう。。
いいものはやっぱりいい!_f0053952_2015222.jpg

なので、目一杯楽しんでます!
川原のお友達と、、
いいものはやっぱりいい!_f0053952_17313175.jpg

午後はチョコちゃんを誘って川沿いの花見。
いいものはやっぱりいい!_f0053952_17331397.jpg

花粉症のチョコママさん、写真修整しなくても顔見えず(爆)
いいものはやっぱりいい!_f0053952_17342473.jpg

帰りたくてしょうがないチョコちゃんとおやつ欲しいちょろこ(苦笑)
お散歩苦手なのに付き合ってくれてありがとね!

それから今日はナナちゃんを誘ってまた花見!
いいものはやっぱりいい!_f0053952_17364639.jpg

ちょろこはちょっと花見は飽きたようでした(苦笑)

でもやっぱり桜はいいっ!

さて、先月のことですが、オーケストラを聴いてきました。
いいものはやっぱりいい!_f0053952_17394290.jpg

誤解されては困るので言いますが、普段はぜーんぜんクラシックなんか聴かないし、馴染みなんて全然ない。母に誘われて「ダタだしまあ行くか」てなノリで行ったんです。

だからプログラムを見ても「知らない曲ばっかりやなあ」ってな感じでした。
でも聴いてみたら、あら!知ってる曲ばかり!
リッシーニ ウィリアムテル序曲よりスイス軍の行進
知ってました??きっと誰でも聴いたことあると思うこの曲!
こんな題名だったんですねえ。。
私の中では「競馬の曲」でした(爆)

それから、これグリーク ベールギュント第一組曲より「朝」
この曲!最近CMでしずちゃんが「あーすっきりー」と言ってた曲やわ(笑)
他にもこのグリーグの「山の魔王の宮殿にて」も絶対みんな聴いたことあると思います!
それに、これドボルジャーク新世界第4楽章
この有名な曲、こんな舌を噛みそうな名前の人が作ったんやわー。
って感心することしきり。
途中からはオペラの歌劇も入りまして、
いいものはやっぱりいい!_f0053952_17495980.jpg

これは超有名ですよね。ベルディ「椿姫」

いやー。。無知な私は「へえ!この曲こんな題名」ってのばっかりでしたが、
名曲と言われるものは今聴いてもやっぱりいい!!と思ったのでした!

さて、最後に8日の私の誕生日にばあばとchorohicoの姉御から
素敵なプレゼントをもらい、
いいものはやっぱりいい!_f0053952_2018559.jpg

お楽しみのケーキ!
いいものはやっぱりいい!_f0053952_20193674.jpg

はい!しっかり使いまわした「7」ロウソク(笑)

で、最後の「いいもの」はこのバームクーヘン!
私はケーキ類で何が好きといえば、このバームクーヘン!
そして昔ながらのこのユーハイムのが一番おいしい!と思うのです!
ロウソクを立てたのは「フランクフルタークランツ」
小学校1年の誕生会でも食べて以来、何ておいしいケーキだろう!
と大ファンで、今でもやっぱり私の一番の味はこれかもしれないと思います。
隣の普通のバームクーヘンも、最近は色んなフワフワバームなどが流行っていますが、私はこの味がいい!と思います。

てなことで、色んなものでやっぱりいいものはいいっ!
と思うちょろひこでした!!
by chorohico | 2011-04-13 17:28 | 飼い主