ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

セブンのチカラ

先日はちょろこにおめでとうをたくさんありがとうございました!

ちょろこの誕生日からグングン暖かくなり、こうなるとじっとしていられない!桜を求めて春のお散歩!
f0053952_20371010.jpg

これは近所の公園のサクラ。雪柳も綺麗に咲いています。
こんな風に先週は毎日桜を求めてお散歩ばかりしていました。

さて、サクラの写真を見ていただきながらタイトルの「セブンのチカラ」について、お話したいと思います。
f0053952_20451059.jpg


皆さん、好きな数字は何ですか?

それぞれ好きな数字ってあると思いますが、多分「7」が好きな人は多いんじゃないかな?
私自身は「8」が一番好きですが、それでも受験番号に「7」が入ってると、なんだかうれしかったし、先日はスーパーで買い物した金額が「777円」になってテンション上がりました!
f0053952_20441017.jpg

そんな風に「7」ってラッキーセブンと言われるように、縁起のいい数字ですよね。

でも、7歳になったちょろこ、誕生日に狂犬病予防接種に行って、
「7歳ですね。もう高齢犬の仲間入りですね」と獣医さんに言われ、
少々ショックでした。。
f0053952_20475288.jpg

(今年のシール、こんなに可愛いのになってました)

私は獣医さんに「でもまだ全然元気ですけど」って言ったのですが、
ご飯も高齢犬用に変えたほうがいい、と言われ何だか凹みました。
f0053952_20532973.jpg

でも、昔に比べたら、現代の犬は栄養状態や衛生状態、予防接種やフィラリア予防などもきっちりされており、7歳を高齢犬って呼ぶのは早いんじゃないかなあ、、
と思うのですが。ご飯変えたほうがいいのかなあ。。

ともあれ、ばあばからお誕生日のケーキとプレゼント。
f0053952_2182423.jpg

ワンコバームクーヘンにりんごを載せるとちょろこ釘付け!
f0053952_21101357.jpg

実はこの「7」のロウソク、ばあばの古希70歳のときの使いまわしでして(笑)
f0053952_21214941.jpg

そして、明日4月8日はちょろひこも誕生日で、
f0053952_21225460.jpg

なーんとちょろことお揃いの「〇7歳」になります(笑)
明日もこの「7」のロウソク、使おうっと(笑)

そんなこんなで、ばあばと私とちょろこ、みんな「セブン」の三つ揃い!
なんだかパチンコみたいですが、めでたい気分のちょろひこでした!
健康に気をつけて元気に「セブンのチカラ」を発揮していきます!

最後に恒例のバースデーケーキを食べる動画をどうぞ!
" target="_blank">
今年は待ちきれずにフライングしたちょろこでした!
[PR]
by chorohico | 2011-04-07 20:48 | ちょろこ