ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

被災地の動物たちに愛の手を!

前回はchorohicoの姉御のオークションへの応援、
ご賛同ありがとうございました!

さて、大震災から十日以上経ち、様々な悲惨な映像を見ると、
時々、瓦礫の中をさまよう犬たちの映像を見かけるようになり、
とても胸が痛みます。
多分、自分の家があった辺りをさまよっているのでしょうか。。
飼い主を探して途方に暮れているのでしょう。。

被災したのは人間だけではなく、ペットたちもですね。
同じ命に変わりはなく、本来なら大切な家族であったはず。
でも家族を亡くして家を失くして、彼らは自分ではどうすることも出来ません。

そんな犬ネコたちを助ける小さなプロジェクトをお友達ブログで見つけました!
マリちゃんワールド
「頑張ろう東北」とドーナツ同盟のロゴの入ったトートバッグを作成され、収益金を被災した犬猫への義援金にするという企画です。
詳しくはこちらへドーナツのちから

動物救済の動きは他にもあるようですが、順次手助けが出来れば、
と思っています。

皆様も是非ご協力お願いします。あ、でも強制ではありません!
コメントでがんばれー!って応援だけでも力になると思います。

そして、私も義援金その他、自分に出来る範囲でやった今、
次に出来る事は「笑顔」を届けることかな?と思っています。
だから少しづつ、楽しい話題、うれしい話題を送ることも大袈裟ですが使命かも?と考えています!

そこで小さなうれしい話題。
ちょろこの爪が生えてきました!!やっほー!
f0053952_2131276.jpg

てなことで、頑張れ、被災地のワンコにゃんこ!みんな応援してるよ!
[PR]
by chorohico | 2011-03-21 20:55 | ちょろこ