ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

出来ること <3.18追記>姉御からのメッセージ落札終了!

今回の大地震、東北はもちろん関東でも大きく揺れ、
今も余震が続き不安な日々、そして計画停電、物資不足など不便な生活だと思います。

そんな東京に住む姉がはじめたチャリティーオークション。
以下は姉からのメーセージです。

皆さん、ご心配おかけしましたが元気なchorohicoの姉御です。
私は趣味で洋服を作りオークションなどで販売しているのですが今週出品予定の作品すべてを即決価格にしてご賛同いただける方にご落札いただき全額を日本赤十字社の義援金に送金したいと思っています。

先ほど4点出品したところすでに2点はご賛同くださる方が見つかり落札してくださったので今日は27600円を日本赤十字社義援金にネット送金できました!
私個人で出来ることは小さなことですがご賛同くださる方が多ければその分多くの義援金が送金できるのでもしも、リバティが好きで花柄のお洋服が欲しいという方がおられたらお願いします!
また、ここの犬ファンの方々のために、犬柄リバティーのバッグなども順次作る予定です。

姉のオークションサイト

姉は、自分も不安な生活をしながら何か出来ることはないか、
と考え、まずは節電で、トイレの便座の電気も止め、家の中で湯たんぽを抱いてダウンを着て頑張っているようです。
そしてチャリティーもはじめました。

私自身もささやかな義援金を送りました。

また報道などを見て、関東地方が不安で不便な生活が続くと予測されるため、物資の買いだめに走り、本当に必要な地域への物資、石油などが不足しているようです。

私自身も前回ブログのお友達へ物資を送ることを考えていましたが、個人で物資を送る輸送路の混雑や輸送経費は省くべきだと気づきました。反省です。
もし、少しでも、少しだけ!余裕があるのならば、本当に本当に困っている方々を優先していただければと思います。
被害のなかった関西の私が、こんな風に言うのは、実際に被害に遭ってないからだ!と言われてもしょうがありませんが、まず、自分と家族が守れる余裕が出来たら、でいいのです。

みんなで乗り越えて行きましょう!

<3月18日、姉からの御礼の追記です>
おはようございます!chorohicoの姉御です!!

おかげさまでブラウス4点すべてご賛同くださる方にご落札いただけました!

今回の出品に際しては自分としても「偽善者と思われるだろうか?」とか「こんなときにオークションでもあるまい?」とかいろいろ思い悩む部分もありましたが私個人のお小遣いで寄付するよりも少しの金額でも多く寄付したいという思いが強かったこと、私に出来ることを今すぐ実行したい。という気持ちが強かったので思い切って出品してみたのですが内心ドキドキでした!
しかしながらこんなに早くに落札していただけて本当に嬉しかったです!

昨夜の大規模停電もみんなの節電でまぬがれたし、やるじゃん!日本国民!一人では出来ないと思えることも二人、三人、そしてみんなが協力すえれば何でも出来る!と信じることが出来ますね!

今日からまた私に出来ることをこつこつやっていこう!と思います!

見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。そしてこちらの書き込みに大きな勇気をいただきました!
心から御礼申し上げます!!

chorohicoの姉御より

皆様の応援、ありがとうございました!
[PR]
by chorohico | 2011-03-16 12:51 | 飼い主