ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

許せない、もどかしい!

地震で被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

自分に出来ることは何かないだろうか、、と考えていますが、
まずは「許せないチェーンメール」が回っているようなので、
注意をお願いします。
参考
このメールのためにメール回線が混雑すること自体が問題です!
他にも「防衛庁が物資を個人から集めている」等、ウソのチェーンメールもあるようです。
何か自分もお手伝いしたい!と思う気持ちを利用したチェーンメールにご注意ください!
(2件目のコメントに「北海道の電気屋さん」という方から電気に関するコメントが入りました。
事実関係は私自身も調べてるところですが、「関西電力からのお願い」というメールは事実無根であり、チェーンメールです。本当ならプレスリースされるはずです)

それから、関東の友人から物資が不足してると聞きました。
ティッシュ、トイレペ、カセットコンロ、懐中電灯、電池
カップ麺、お菓子、犬のご飯リードなど。
関西には普通にたくさん売っています。

もし、緊急に必要!という物があれば、遠慮なく言って下さい。
送ります!
但し、残念なことに陸路が寸断されているので、宅急便が行くのは関東までのようです。
本当に困っている東北には送れない。。

もどかしい思いをしていますが、何かお手伝いできることがあれば、遠慮なく言って下さい!

どうか、皆さん不安で不便でしょうが、頑張ってください。
[PR]
by chorohico | 2011-03-13 16:49 | 飼い主