ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

子供騙しに騙されるちょろこ

下の記事の迷子犬、無事飼い主さんの元に戻ったようで、皆様ご心配ありがとうございました!
改めまして、迷子札は必ず着けましょうね!

さて、もう一回横浜滞在記をお休みして、先日の節分の様子をお伝えします。

節分と言えば、もう全国区になっただろう巻き寿司。
f0053952_1415396.jpg

今年も作りました!
牛肉そぼろ、アナゴきゅうり、海老マヨレタス、ツナマヨキムチ!
ご飯を入れすぎて、持つと中身がボロっと出るってのもご愛嬌(笑)
母と私と息子の3人分の丸かぶり寿司、手作りなのでペロっと完食!

それから豆まきー!
f0053952_14185814.jpg

ちょろこは食べたいけど食べれないと分かってるので見ない(苦笑)
でも「福はうち!」の豆をこっそり拾って食べてました(笑)

さて、この福豆についていた鬼のお面、ばあばがかぶってちょろこを脅かしてみました。
" target="_blank">
和室に入って、お面をかぶっただけで出てきたばあばに
すっかり騙されたちょろこ(笑)
その後も逃げ回り、やっと匂いでばあばだと気づいたちょろこでした!

そんなわけで、最近の様子でした!
次回はまた横浜滞在記の続きに戻ります!
[PR]
by chorohico | 2011-02-07 14:16 | ちょろこ