ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

迷子ビーグルちゃんのお知らせ→<追記>無事見つかりました!

横浜滞在記、ちょっとお休みしまして、今朝の出来事をお話します。

いつもの散歩仲間と公園を出たところで、リードなしのビーグルと遭遇。
虚勢してない♂のワンコ、こちらが吠えると戦う姿勢なのでなかなか確保できませんでしたが、みるくパパが無事確保してくれました。
f0053952_17304535.jpg

正面から撮れなかったのですが、やや大きめのがっちり体形のビーグルです。

場所は豊中市久保公園と言う場所で、豊中駅前派出所に連れて行きました。
(申請者はみるく家です)

もしお心あたりの方がありましたら、ご連絡ください!

<追記>
今朝(2月7日)心配したみるく家が警察に問い合わせたところ、
昨晩飼い主の元に戻れたようです。良かった!

まずは以前にもお話しましたが、皆様是非迷子札を忘れずに!
今回は幸運なケースで、迷子札がないと可愛いわが子は悲しい運命になる場合が多いことを自分を含め、肝に銘じたいと思います。

それから、以前、私も経験したのですが、迷子犬に対し、警察はあまり協力的ではありません。
多種多様なお仕事をされてる警察にとっては、多忙な中しょうがないのでしょうが、迷子犬は落し物と同等です。情報を収集すべく動いてはくれませんし、今後の注意叱咤もしてくれません。
ですから、私たち飼い主がしっかりわが子の命を守らなければなりません。

ともあれ、飼い主さん見つかってよかった。
ご心配ありがとうです!
[PR]
by chorohico | 2011-02-06 17:33 | ちょろこ