人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~

横浜滞在中、中華街には何度か行ったことのある私ですが、
「モトマチ」はまだ未体験。
実は何度か行こうと試みたのですが、方向音痴のためたどり着けず(爆)

なので、毎度ガイドをしてくれるもも樹さんにお願いして、
モトマチ散歩しちゃおうと、仲間を誘って待ち合わせ!

またまた会えたね、カブ君!
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_13144345.jpg

新しいカートでエスカレーターから転げ落ちそうになりながらの長旅だったそうで、お疲れ様!

そして、いつもは車で遊びに来るピッピちゃんも電車初体験!
改札から出てきたsayaさんは、、
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_13163172.jpg

どっぷり疲れた様子(苦笑)

どうやら電車も背負子も初体験のピッピちゃん、キョロキョロゴソゴソ、
網を突き破るべく暴れ、大変だったようで(汗)
でもなんだか嬉しそうな笑顔でやってきました。

さて、お洒落な街をさっそくお散歩!
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_13204980.jpg

外から眺めるだけで、足を踏み入れられないお店いっぱい(苦笑)
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_13224866.jpg

カブ君はさっそくナンパ??
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_1323171.jpg

もも樹さんがコピーしてくれた地図を頼りに、ペットショップも何軒か見て回り、ランチの時間!
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_13252264.jpg

ちなみに、ちょろこは毎回私の膝の上に乗りますが、
私の食べ物は絶対に見ない(苦笑)
「お母さんのは食べてはいけない」と分かってるようです。

さて、ここから坂道を登って隣は外人墓地。
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_13275941.jpg

しっかりマーキングもしてまいりました(笑)
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_13301277.jpg

そのまま歩いて行くと「海の見える丘公園」
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_13293776.jpg

このあたりから、晴れていた天気がどんどん怪しくなり、さぶいー!!

テラスではなく、ワンコも一緒に店内に入れるカフェ目指して散歩!
中華街らしいワンコに出会いました。
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_13315271.jpg

道に迷いながらもたどり着いたカフェ。
横浜滞在記2010秋その5                    お洒落なモトマチ散歩~_f0053952_13324171.jpg

暖かい店内で暖かいお茶を飲みながら、「親知らず談義」に花が咲いたのでした(爆)

車の運転は出来ない、しかも方向音痴な私。
慣れない土地で、今まで遠出をするのは無理だと思ってたけど、
お友達の情報や協力で、こんな風に少しづつ電車でちょろこを連れて遊びに行けるようになって、ますます楽しい!と感激したちょろひこでした!

みんな、ありがとね!
by chorohico | 2011-02-02 13:20