ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

横浜滞在記2010秋その4                   ~地域活性化イベントと脳の活性化~

前回は横浜のこの地区の消防署のイベントに参加し
「ワンワン消防隊」にもなったちょろこ。

今回は、駅前の地区祭りに行きました。
f0053952_20155485.jpg

色んな出店があり、近所の商店のお豆腐を買ったり、三崎漁港からのマグロのカマを買ったりしました。
中でもおいしかったのは地域野菜!大根、カブ、トマト、空芯菜などを買いましたが、これがどれもこれもおいしかった!料理の写真は、また後日お見せしますね!

でもちょろこはお祭り設営の音や、人ごみ、発電の音などが怖いようで、、
f0053952_2020414.jpg

テンションダウン(苦笑)早々に引き上げました。

それから、これは地域のイベント?ではないのかもしれませんが、駅前にある「タリーズ」毎月11日は「ワンワンデー」になっており、先着20ワンコにおやつがもらえる!!
f0053952_20252820.jpg

「ダタでなんかもらえる」って言葉に弱い関西人(笑)行かない手はない!
もちろん、いつものお散歩仲間とダッシュ!!
f0053952_20271430.jpg

コーヒー一杯注文して、ゲットいたしました!
仲間たちもおやつもらえる、って知ってるのかおとなしく待ってました。
f0053952_2029086.jpg

ちょろこだけ、フライング食い(苦笑)
家に帰って開けるとおやついっぱい!
f0053952_20295766.jpg

太っ腹横浜タリーズ!HPにも乗せてもらったよん!

しかしこういうサービス、大阪のおばちゃんだったら「うち犬2匹いてるねん。もう1個ちょうだい」とか「えー?先着20個だけ?もっと出しーや、ケチケチせんと!」とか言われ、成立たないような気が(汗)

さて、普段では毎朝、この楽しい仲間たちと毎朝広場でボール遊びをして、、
f0053952_20373853.jpg

それから遊歩道をぐるっと散歩するのですが、今回困ったことが、、
f0053952_20383370.jpg

つまり、ここからまだ30分ほどぐるっと回ってみんなでお散歩するのですが、ちょろこは前回に「怖い音」がした場所を覚えているらしく、そこへ行きたくないと自宅へのショートカット道で座り込んでしまうようになり、、
f0053952_20411631.jpg

ここから抱っこしたり、なだめたり。。
仲間のみんなもおやつをくれたり、励ましてくれたりで、滞在中、面倒かけました!
でも最後のほうはやっと慣れたのか、普通に歩いてくれました!

そんなわけで、地域活性化のイベントと、朝の楽しい仲間との散歩におしゃべりで、ゲラゲラ笑って脳も活性化した横浜生活でした!

どうもみんなありがとね!
[PR]
by chorohico | 2011-01-27 20:21 | ちょろこ