人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

新年あめでとうございます!

皆様、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

横浜から帰ってあっと言う間にお正月、今年はお節料理も作らずに
ステテコシェフの料理で過ごしました(笑)
大阪も小雪の舞う寒い年末年始でしたが、お散歩もいっぱい出来て
いつもながらの楽しいお正月が過ごせました!

さて、今回も横浜滞在記にお付き合いいただきたいのですが、
ちょろこの横浜での様子の写真を交えながら、まずは今回の「とほほな事態」のお話から始めたいと思います。
新年あめでとうございます!_f0053952_131124.jpg

「とほほな事態」その悪夢は、横浜生活の2週間後に始まった。。
新年あめでとうございます!_f0053952_13115922.jpg

それは「歯痛」(爆)親知らずの歯痛。。

この右下の親知らず、以前からちょこっと頭が出ており、大阪の歯医者に「抜いたほうがいいですよぉ」と言われ続けて5年、そのままにしておいたのですが、その隙間に細菌が入ったらしく、痛み出し、次の日にはぽっこり腫れて、痛い!イタタ痛いっ!!
主人からは「こまわり君みたいや」と言われ(爆)しかし痛み止めを飲んでも効かないほど痛かった。。その地獄の日々が約2週間。
新年あめでとうございます!_f0053952_1317026.jpg

その後、こんな痛い思いを何度もするのは嫌だ!と抜歯することにし、
横浜の口腔外科で抜歯しました。
まあ、親知らず、抜いた経験のある方には分かると思いますが、
普通の歯とは違い「口の中で土木工事」されているような感覚(汗)
ガンガン、バキバキ、ギーコギコ(汗)
抜歯が終わった後は、肩がバキバキに凝っており、携帯でメールを打とうと思っても手が震えて打てなかった(苦笑)
新年あめでとうございます!_f0053952_13241153.jpg

しかし、憎き親知らず、これでさらば!
抜いてしまえば、後は日にち薬で良くなる、、と信じていたのですが、
これが甘かった(涙)
約1週間後、いきなり痛い!イタタタ!人生で一番痛かったと思う!
夜も眠れず、フラフラ状態で口腔外科に飛び込むと、
「ドライソケットですね」と言われ、「は?どらえもんポケット?」とボケをかましてみたものの、横浜の歯医者さんは笑ってくれず(爆)
新年あめでとうございます!_f0053952_13281269.jpg

どうやら「ドライソケット」と言う、抜歯後に血の塊が出来ずに患部がむき出し状態になって、むちゃ痛い!と言う状態になってたらしく、その後も歯痛に3週間苦しんだ次第です(涙)
新年あめでとうございます!_f0053952_13323382.jpg

そんな訳で、最後の最後まで口腔外科通いのため、帰阪が遅れたわけです。

その後親知らずの跡は、まだ大きな穴がぽっこり空いており、その穴に食べ物がびっくりするほど詰まって、それを歯医者でもらった注射器で押し出す、、と言う面倒な状態ですが、お陰さまで痛みはもう治まっています。
いやー。。たかだか歯痛ですが、約1ヶ月半、歯痛で苦しんでほんとにトホホなちょろひこでした。
ご心配頂いた方々、本当にありがとうございました!
新年あめでとうございます!_f0053952_13375776.jpg

それでも、今回もてんこ盛り楽しいことしてきました!
それは、また次回!

今年もどうぞ、ちょろひこ&ちょろこをよろしくお願いしまーす!!
by chorohico | 2011-01-05 13:05 | 飼い主