ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

天才ちょろこ、役立つ犬になる?!

毎日お気楽に生活しているちょろこに比べ、世の中では立派に人間を助けている犬がたくさんいます。

盲導犬はもとより、聴導犬や介助犬、警察犬など、その活躍をとりあげた番組を見るたびに、その頭の良さ、従順さなどに感心、感動するものです。

しかし、そういう犬はたいていレトリーバーやドーベルマン、シェパードなどでジャックはおらん、、と思っていたら!
先日「世界のスーパードッグ、災害救助犬」というNHKの番組でなーんとシェパードに混じって、ジャックが災害救助をしてました!
スゴイ!と家族全員で感動し、そしてちょろこに「お前はなーんも役に立たんなあ!」と言っていたのを聞いてたのか、、?

先日、トイレットペーパーを替えて、その芯をトイレに置き忘れたので、
ふと、ちょろこに「あれ、持って来てー」と言ってみたら、、
f0053952_17241866.jpg

おお!?なんと持ってきたではないか!!

でも、もしや、これはおもちゃ?と思ってるかも、、、
ってことで色んなものでやってみました!

スリッパ、、
f0053952_17261356.jpg

おお!?
f0053952_17263247.jpg

ブレブレですが、ちゃんとスリッパ咥えてます。

で、次はハンカチタオル、、
f0053952_1727204.jpg

動画で見てください!
" target="_blank">天才ちょろこ
最初、どれを持っていけばいいか分からず、迷ってるところが、おもちゃと思ってない証拠!

他にもチョコの箱!
f0053952_1731318.jpg

こちらも動画で、
" target="_blank">天才ちょろこ2
どうやら、箱が咥えにくかったらしく、何度も落として怒ってました(苦笑)

そんな訳で、訓練したら役立つ犬になる、、かも?と
親ばかながらちょろこ天才!と思ったちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2010-10-12 17:21 | ちょろこ