ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

夏の恐怖の侵入者

台風が通り過ぎ、ちょっと涼しいかな?と思えた大阪ですが、
今週もやっぱりこんな感じ、、
f0053952_12482136.jpg

30度を超える日々が続きそうで、まだ実際は「夏」であります。
その「夏」に毎年、私が恐怖に怯える侵入者がやってくる。。

「恐怖の侵入者」と言っても、泥棒ではありません。
f0053952_12511277.jpg

我が家は一応セコムしてます(笑)でも貴重品は「ちょろこ」だけだけど(爆)

その「侵入者」とは、、ゴキちゃん!そうゴキブリのことです。
ああ、もうこうやって言ってるだけでも怖くなって来た(汗)

実は私、世の中で一番、このゴキちゃんが怖い!
「キライ」とか「気持ち悪い」を超越して「怖い」のです。

なのに、彼は夏になると我が家に不法侵入しやがる!

一度目は、網戸を開けた瞬間にブーン。。
テレビの後ろに隠れる。。チョロっと出てきたところをちょろこがパク!!(汗)
「キャー!!」と叫ぶと、口から出した、、ホ。
で、息子が取ってくれて一件落着。
ちょろこと息子がほんとに頼もしく思えた瞬間でした。
f0053952_1258248.jpg

(写真はアジにむさぼりつくちょろこ)

で、二度目は、お風呂にちょろこの足を洗おうと行くと、
扉の影からゴソゴソ!!うわー!!!
今回もちょろこがパク!と一撃!!でも食べずに出したところ見ると、
ゴッキーは相当まずい様子です(苦笑)天敵はいないのか??

どうやら網戸の隙間をかいくぐって入ってきたようで、このド根性と言うか、
意地が彼らを太古の昔から生き延びさせているのでしょう。
そう思うと尊敬の念まで沸きそうな恐怖を覚えます。。

さて、3回目は先日のこと。
お風呂(2階にある)に入ろうと素っ裸で、2階のエアコンを入れたとたん、
エアコンの吹き出し口から「ポトン」(驚!)サササー。。(大汗)
タンスの後ろに隠れやがった!!

ちょろこを応援に呼ぶも、、
f0053952_1382815.jpg

遊びつかれて肉球冷やして爆睡中!

しょうがない戦う!こう見えても空手の黒帯!
f0053952_139798.jpg

スリッパ持って、素っ裸で追いかけるとヤツは飛びやがった!??
ヴぁー!!ウギャー!とか訳の分からん大声を出し、格闘すること10分。
やっと彼はスリッパの下敷きになり、トイレの渦の中に消えていきました。。

ああ、怖かった。。エアコンを伝ってきた??かと思うと、恐怖です!
それ以降エアコン稼動したら、しばらくスリッパ構えてる私です(苦笑)

そんな訳で、一軒家に越してからの夏の悩みです。
セコムも黒帯も屈強な(?)犬も、ゴキちゃんの侵入を阻止できないかと思うと
毎年、夏は憂鬱な気分になるちょろひこでした!!
f0053952_13193198.jpg

[PR]
by chorohico | 2010-09-11 12:48 | 飼い主