ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

ちょろこベロメーター

今日から9月だと言うのに、、、
f0053952_12375737.jpg

なんじゃ、こりゃぁー!!と叫びたくなる今週の予想気温。
37度って、血液沸騰しまんがな!ほんましゃれならん!

でも、エアコン嫌いの私、基本的には昼間は点けません。
でも「ちょろこベロメーター」の様子によってエアコンを点けます。
つまり、ちょろこの「ベロ」の出具合(笑)

昼間のちょろこはどんな様子かと言うと、、
f0053952_12442676.jpg

ベッドをふたつ上手に使って、お腹を浮かせて放熱してるようです(笑)

部屋の気温は30度。
f0053952_12464432.jpg

「ちょろこベロメーター」はゼロ、全然平気なようです。

しかしこう暑いと夕方の散歩は命がけです。
f0053952_1249665.jpg

地面近くの気温は40度!それでも行くと言うちょろこ。

私の足で観測してみる、、
f0053952_1250495.jpg

これで「アチ、アチチ!」となったら行かないけど、まあ大丈夫かな?

でもやっぱりお散歩から帰ってくると、、
f0053952_12522875.jpg

「ちょろこベロメーター」はマックス!水遣りをしたあとのひんやりした庭でクールダウンします。

家に入って「ちょろこベロメーター」が下がるまでエアコンをオン!
f0053952_12572181.jpg

もうベロメーターは下がってきたね。
f0053952_12583576.jpg

肉球の熱さを冷ますには、、
f0053952_12592750.jpg

やっぱり壁のひんやりが気持ちいいようです(笑)

ちなみに、ちょろこを留守番で出かけるときは心配なので、
28度設定でエアコンを点けて出かけています。

こんな感じで、ちょろこの舌の出具合をバロメーターに、気温を知るちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2010-09-01 12:38 | ちょろこ