ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

妖怪だらけー

横浜滞在記、もういっちょお休みして、久しぶりに梅田(大阪駅)に出向いた様子をお届けします。

向かった先は「笑像画展」似顔絵妖怪図鑑と言う作品展。
詳しくはお友達ブログ「笑うわんこさんのところでご覧ください。

ま、どういう作品かと言うと、百聞は一見にしかず、、
f0053952_187966.jpg

こういう風に旬な方々を妖怪に見立て、作品にされてあり、
f0053952_188941.jpg

とても面白かったです!
f0053952_189278.jpg

全ての作品が「ああ、こんな妖怪、いそうやわ!」と納得するものであり、
ウイットが効いていて、うひひ!と笑えます。
写真は本来はご法度でしょうから、少しだけしかご紹介出来ませんが、
もし関西方面の方で興味がおありでしたら是非!27日まで開催してます。

さて、久しぶりの梅田、案の定、道に迷い、真昼間に右往左往して、
気づけば化粧もすっかりはげて、汗で髪の毛が張り付いた私自身が妖怪でした(爆)

家に帰れば、こんな「オカマ妖怪?」のような息子が、、
f0053952_1813408.jpg

そして、うわー!でたー!
f0053952_18143090.jpg

目が光ってるし!(汗)

そんなこんなで、案外身近に妖怪はたくさんいるのかも??
と真夏にふさわしい妖怪の話題を楽しんだちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2010-08-24 18:08 | 飼い主