ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

横浜滞在記2010春その2                   ~ 東京上陸!~

さて、滞在記、また内容が多少前後しますがご了承ください。

今回で5回目の横浜滞在ですが、何と一度も東京に行ったことがなかった(笑)でも、今回やっと東京上陸いたしましたっ!

向かった先は「chorohicoの姉御」(実姉)の新築マンション。
f0053952_17295311.jpg

乗り換え方法を何度も聞いて、それでも迷いそうになり、駅員さんや人に聞きながら到着(苦笑)東京の電車地下鉄は難解だ。。
しかし、道中、関西人にはドラマの中でしか聞けない「自由が丘」とか「渋谷」「東京」「上野」「秋葉原!」「築地」等々の駅を通り、テンション上がった(笑)

そんな訳で新築マンションの姉御宅で、まずはランチ。
f0053952_1736206.jpg

相変わらず姉御のパンはうまーい!おみやげにも持たせてくれました!

さて、知ってる方は知ってると思いますが、姉御はハンドメイド作家であり、
オークションでは結構有名な存在であります。

姉は新築マンションで何よりうれしいのは、自分だけの「作業部屋」が持てたこと。
f0053952_21405787.jpg

六畳?の部屋にミシン3台と各種手芸品、そして、、
f0053952_21415697.jpg

ここは生地屋さんではありません(苦笑)
タンスの中はリバティプリントの生地がぎっしり!
ここにも、、
f0053952_21432997.jpg

結局この部屋のタンスは全部生地で埋められており(汗)
うれしそうな笑顔の姉御は、ここに布団を敷いて寝てるらしく、
もし大地震が起きたらリバティの生地に埋もれて死にたいそうです(爆)

もうすぐオークションに出す作品がありました。
f0053952_21453929.jpg

着させてもらったら、、
f0053952_2146541.jpg

結構似合うやん!
f0053952_2146284.jpg

くれ!と言ったけど却下されました(爆)
オークションだと2万ぐらいになるそうで(驚)
代りに白いチュニックをささっと1時間で縫ってくれました!

さて、かしましい姉妹の話は尽きませんでしたが、横浜から2時間弱の姉御のマンション、そろそろちょろこが母さん遅い!といじける時間なのでおいとまし、次に姉御と遊んだのが、憧れの「自由が丘」!

横浜から30分弱で行ける、近い「東京」!
私の目的は、カフェランチ。
f0053952_21505080.jpg

それとここ!
f0053952_21511368.jpg

あっさりさっくりでおいしかったです。
姉御の目的地は、ここ。
f0053952_21514873.jpg

ここでもリバティの生地を買ってた姉御(苦笑)どんだけ好きやねん(笑)

さて、これで「東京」も怖くない!と後日一人で渋谷に行ってみましたが、
「109」で完全に場違いを感じ、「そうだ!代々木行ってみよう」と歩き出して、
着いたのは「代官山」でした(爆)

ともあれ、姉御ともいっぱい遊べたし、やっと東京上陸できたちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2010-07-03 17:31 | 飼い主