ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

横浜滞在記2010春その1                    ~やっぱり横浜最高や~

皆様、改めましてただいまです!
今回もほんとに楽しいことてんこ盛りで、あっと言う間の3ヶ月弱でした。

ちょろこは、もう5回目の滞在で慣れたもの。
大阪と違うペースの生活に一日で順応し、犬って賢いなあ!と感心しました。

公園だらけのこの地域、やっぱりお散歩最高でした。
f0053952_21534740.jpg

今年は寒かったので、まだ桜が残ってて楽しめました!

休みの日はいっぱい父さんと散歩出来て楽しかったね!
f0053952_21551552.jpg


しかし、この後、5月の連休前から、父さんに異変が。。
暑くなったので、いつも通り半袖Tシャツと短パンで長い間散歩した次の日、肌が出ていた部分が真っ赤腫れてブツブツ!皮膚科に行くとやっぱり「日光アレルギー」の様子(涙)
今まで皮膚科には無縁だった主人が、、びっくりです。。
アウトドアの好きな我が家、これはかなり悲しい。。

それでも父さん、こんな格好でお散歩に付き合ってくれました。
f0053952_220288.jpg

長袖パーカーかぶって手袋、サングラス(苦笑)かなり怪しい。。
近所で事件があったら一番に容疑者に揚げられそうだ(爆)

ちょろこはそんな父さんがますます好きになった様子で、
今回初めて自分から父さんと一緒にお昼寝してました!
f0053952_2265620.jpg


さて、お散歩以外に私の楽しみはもちろん父さんの料理!!
今回はまったのは、ここの鶏肉!
f0053952_228398.jpg

グロテスクですいません!
でもこれがむっちゃうまーい!今までのスーパーの鶏肉と全然違う!

これをさばいて、こんな料理や、
f0053952_2294715.jpg

こんなの、、
f0053952_2210167.jpg

こんなんも、
f0053952_22105486.jpg

これは「四物鶏」と言って、漢方煮のような味ですが、むちゃおいしくて癖になります!
カレーも作りました。
f0053952_22125558.jpg

まだまた鶏肉料理のアレンジはありましたが、どれもこれも本当においしかった!
鳥ガラダシで作ったラーメンも最高でした!

こうして散歩!散歩!食う食う!のハードな楽しい毎日。
f0053952_22162975.jpg

こんな風に前足が後ろ足の間に入るほど、ダッシュできる広場、いいですよね!

今回も記録更新のコチラ、、
f0053952_2218532.jpg

三万歩超えましたー!

そんなこんなで、やっぱり横浜最高!と思うちょろひこでした!

PS,明日抜歯なので、もしお返事が大幅に遅れたら、ちょろひこ歯痛で苦しんでるなあ、、と思ってください(苦笑)
[PR]
by chorohico | 2010-07-01 22:01 | 飼い主