ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

いよいよ春本番!&お知らせ

2月ごろから、節分、梅、いかなご、花粉症(苦笑)と「春」を感じるものはたくさんありますが、いよいよ春本番!と思うのはやはり「桜」ですね!

今日は、川原友達とお花見散歩!
f0053952_1716242.jpg

みるく君とチョコちゃん、そして茶柴ちゃんは新人のいちごちゃん(8ヶ月♀)です。
今日は花曇りの寒い日でしたが、満開の桜が本当に綺麗でした!

そして夜桜見物用に、こういうものが出ると余計春!と思います。
f0053952_1719116.jpg

ちょうちん(笑)そして場所取りのブルーシート。

それから「4月」を実感するのは、やはり、、
f0053952_17203135.jpg

「狂犬病予防接種」
ちょろこは早々に1日に済ませてきました。

それから、「春」の旬の食材でこれ!って思うのは、、
f0053952_17214577.jpg

「豆ご飯」!この日はそれにタラの芽や春の食材天麩羅、
それにあさりも春食材ですよね!

ちょっとマイナーな我が家の春の風物詩としては、、
f0053952_17231780.jpg

実はこれ、フリースの服を切って雑巾にしたもの。
私はこれをダスターとして愛用してます。
ほこりも取りやすいし、床のちょろこの毛を掃除するのにもってこい!
この冬服フリースが雑巾になったら、我が家の春本番(笑)

そして何と言っても、冬の間は、、
f0053952_1727179.jpg

真っ白なちょろこのお腹の模様が、、
f0053952_17274471.jpg

シミだらけになると春です!(笑)
シミが消えるのうらやましいですよね。私のは消えん(爆)

あ、それから忘れちゃいけないマイ誕生日!
明日4月8日が来ると、「春本番」です!

ということで、春本番!を実感したちょろひこ、今週末にまた横浜滞在に入ります!
滞在中はブログ休止(お返事は土曜日午前中までになると思います)
皆様のところにも遊びに行けませんが、どうかご了承ください!

そして、出来れば平日、また遊んでくれる方、ご連絡お願いしマース!
週末「la Suteteco」来店希望の方も、父さんの都合が合えば開店します。

では、行ってきまーす!
[PR]
by chorohico | 2010-04-07 17:16 | ちょろこ