ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

賢くなってる誕生日

今日、4月1日はちょろこの誕生日です!6歳になりました!
人間の年齢にすると、もう40歳(苦笑)中年おばさんですな(爆)

さて6歳を迎え、最近は結構「ちょろちゃん、おとなしくなったね」と言われることも多く、私自身も確かにおとなくなったというか、状況判断がしっかり出来てるなあ、、と思うことが多くなりました。

でも相変わらず、にんに(息子)には、こんな闘争心。
f0053952_2217069.jpg

でもこれも、私や息子が「出た出たぁ!ワニ!」とか喜ぶのを知ってのことのように思えます。

剥いてもらったミカンを前に、テーブルに乗ってはいけないのも分かってるし。
f0053952_22205031.jpg

この後は動画でどうぞ!
" target="_blank">
ほんとなら全部ガブっと食べたいところを「あかんやろー」と言われ、
やめるところが賢い!と思うのですが、親ばかでしょうか?

ばあばから可愛いピンクのハーネスを買ってもらって桜の下で記念撮影!
f0053952_22284896.jpg

ばあばは「なんでこんな紐が4000円以上もするねん?」と文句言いながらも、初めてのピンクを着けた可愛いちょろこの姿にうれしそうでした。

春生まれでよかったね!ちょろこ!
f0053952_22314536.jpg

最近は顔の茶色の部分がどんどん白くなってきて、でもそれがちょっと女の子らしく見えるようで、益々美人になった!と思うんですが(笑)

昨晩は一日早い誕生日パーティー。まずは人間の夕飯。
f0053952_22373819.jpg

ちょろこはアキレスをもらってご機嫌。

さて、誕生日ケーキの登場!
f0053952_22393355.jpg

さつまいもにミルクパウダー、そこにりんごの薄切りを飾り、トマトトッピング!
ちょろこの好物だらけのケーキですが、やっぱりテーブルの上には乗らず、じっと我慢、偉いぞちょろこ!

食べる様子を動画でどうぞ!
" target="_blank">
さつまいもを頬張り過ぎてほっぺたが丸くなるちょろこが可愛い(笑)

そんなエイプリルフール、いわゆる「4月馬鹿」の日に生まれたちょろこですが、どんどん賢くなってるなあ!と親ばかながら思うちょろひこでした!!
[PR]
by chorohico | 2010-04-01 11:21 | ちょろこ