「ほっ」と。キャンペーン

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

タイムリー!

先日のいかなごの釘煮でご飯のうまい毎日の我が家に
これまたタイムリーに、ご飯のうまいものがキター!!
f0053952_2217587.jpg

「wanダーランド」の20000ヒットを踏んだプレゼントにとひろりさんが贈ってくださった海苔!

何でも築地の海苔屋さんの工場から市場に出回ることの少ない貴重な海苔らしく、3種類の海苔は全て味が違って、これがうまー!!目からウロコのうまさの海苔です!

さっそくおにぎりにしてみました!具はもちろんいかなご釘煮。
f0053952_2223091.jpg

贅沢に一枚使ってのおにぎり持って春のお散歩!
f0053952_22243452.jpg

迷走するばあばに着いて行くと、また新しい散歩道を見つけました。

次の日、にんにがくれたホワイトデーのマシュマロ持って、ばあばの家へ。
f0053952_22265798.jpg

ばあばは「あんたええとこに来た!ちょっと手伝って!」と。。
f0053952_22281917.jpg

どうやら同窓会の幹事で「春の遠足」の案内書を作っていたらしく、
手伝いをさせられました。
まあ、まさにタイムリーな訪問だったらしい(苦笑)

無事に終わって、マシュマロでお茶タイム。
f0053952_22301654.jpg

ちょろこ、ごめんねー!これはボーロじゃないよ。
コーヒークリームの入ったマシュマロ。おいしかったです。

さて、昼過ぎから雨になり、帰宅途中で雨に合ったちょろこ。
f0053952_22314826.jpg

これまたタイムリーにひろりさんに頂いたタオルで拭くと、これがすごい!
6倍吸収の手袋形タオル。あっと言う間に乾きました!便利です!

でもって、次の日、ばあばの家で夕ご飯。
でも炊飯器のスイッチを「保温」にしたまま生米を放置したらしく、
ご飯は芯のある食べられない代物に(汗)

そこへまたタイムリーなものが!
f0053952_22373016.jpg

姉からまたパンの宅配便!
さっそくパンに合うおかずを作って食べました!
f0053952_22384843.jpg

イワシのピカタとトマトとタルタルソースとこの白パン!最高!
フォッカッチャもジャガイモ入りでもっちりうまかったです!

そんな、こんなでタイムリーな毎日に幸せ感じるちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2010-03-16 22:22 | 飼い主