ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

横浜滞在記2009秋その5                    遊びすぎたらまたまた。。

さて、横浜滞在記に戻ります!

今回は前回より少し遅く10月の中頃に横浜入り。
土日1000円の高速、混んでたらイヤだなあ、、と思ったのですが、
日曜日の朝に出ると意外に空いていて快適なドライブでした。
途中でこんな車に遭遇!
f0053952_12592128.jpg

だいすけ君と松本君が乗ってるかな?って覗いてみましたが、
どうやらスタッフの方でした。

さあ!楽しい横浜ライフの始まりー!!休みの日は父さんとお散歩三昧!
f0053952_1324265.jpg

父さんの服装と景色で季節の移り変わりが分かります(笑)
f0053952_1334154.jpg

猫をからかったりもしたねー。
f0053952_1341835.jpg

ちょろこが吠えても全然動じず(苦笑)
f0053952_1345427.jpg

ここは春にはたけのこいっぱい生えてます!
f0053952_1353690.jpg

こんな風に休みの日歩き回って、、
f0053952_1395343.jpg

夜は撃沈のちょろこ(笑)万歩計28000超え(驚)!

そして楽しいお散歩に加え、大好きなのが恒例の坂道での石遊び!
" target="_blank">
これ、ものすごい急坂です。ほとんど崖です(笑)
ちょろこの戻ってくるスピードの遅さでそれが分かるかな?

でも、ダッシュで砂埃が上がり、時々こうなる。。
f0053952_13124525.jpg

そしたら、朝起きてみると、、
f0053952_13132395.jpg

スワ!大変!左目が膜を張ったようになり、真っ赤です。
慌てて獣医さんへ!

幸い傷などはなく、ばい菌が入ったか、もしかしたら疲れか。。
と言うことで、抗生物質と消炎剤の目薬をもらいました。
f0053952_21492737.jpg

獣医さん「ちょろこ」を「ちょろん」と思い込んだようで(苦笑)

目薬は最初びっくりしていましたが、状況が分かってきたようで、
「おりこうさんの子は目薬やでー」と言うと尻尾下げながらでも
寄って来て、ちゃんと我慢してじっとしていました!偉いぞ!ちょろこ!
2週間ですっかり良くなりました!

実は前回も坂道ダッシュで爪が折れたんだよなあ。。
危険な遊びだけど、どうにも楽しくてやめられないちょろこなのでした!
[PR]
by chorohico | 2010-02-06 13:05 | ちょろこ