人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

鬼も逃げるがな。。

横浜滞在記、まだあるのですが、ちょっと休憩挟みます。

今日は2月3日、節分ですね!
我が家は昨日巻き寿司を作って食べました!
写真撮るのを忘れたので、こういう感じ。。
鬼も逃げるがな。。_f0053952_17211761.jpg

これを今年の恵方、西南西を向いて、無言で丸かぶり!
が、関西のお約束なのですが、酢飯を入れすぎてちゃんと巻けず、バラバラになった巻き寿司を笑いながら食べました!(苦笑)

それからご存知豆まきはどこの地方でも同じかな?
今晩やります。

そして、これは関西だけかも?
鬼も逃げるがな。。_f0053952_172631100.jpg

(これも昔の写真です)
分かりにくいですが、イワシの頭と骨をひいらぎに刺して玄関に飾る。
ネコは寄って来ますが(笑)鬼は寄って来ません!

しかし、今年はもっとすごい魔よけ、鬼よけが!!
鬼も逃げるがな。。_f0053952_17293186.jpg

こ、こわー!!(驚)
いつものように、にんにとおやつ争奪戦してるときに正面から撮ったら、
こんな顔してました(苦笑)

これ、玄関に飾ろうか。。
うちには鬼も泥棒も来ないように思いますが、友達も来なくなるかも(爆)

てなことで、ちょろこのお陰で安泰な気分のちょろひこでした!
by chorohico | 2010-02-03 17:32 | ちょろこ