ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

フライング誕生日とお達者クラブ

また更新が遅くなりました(汗)
我が家はお正月が空けて、まだ間が無いのですが、
またまた連休となり、父さんが帰宅して楽しく過ごしました。

今回は父さんの早めのお誕生日会。
f0053952_13273752.jpg

ばあばから靴下もらった父さん。
いっつも穴が開いた靴下履いてるもんね(笑)

ケーキも買って来てくれました。
f0053952_132931100.jpg

さて、何歳になるでしょう?ヒントは写真の中にあります(笑)
ほんとの誕生日は17日ですが、ちょっと早めのバースデーでした!

あ、私からの誕生日プレゼントは、年末年始に暴飲暴食で、
胃腸の調子がおかしくなった父さんへ、胃腸薬(爆)でした!

さて、またまた父さんに焦らされておやつをもらうちょろこ。
今回は前回とは違う声で要求してます。
" target="_blank">
多分大阪弁で文句言ってますね(笑)

さて、もうひとつの話題は、近所に住んでるおじ。
母の母の(つまり私の祖母)の兄弟で、御歳86歳。
でも元気なじいさんです!
f0053952_14174325.jpg


この日も元気に朝から母と電車で神社へお参りし、母の家で昼ごはん。
しっかり飲めます(笑)
f0053952_14164680.jpg

ビール2本に焼酎お湯割り。こんだけ昼から飲めたら立派なもんです。

母とおじの会話はまるで「お達者クラブ」のようですが(笑)
二人とも元気なじじばばで、いいことです!

さて、おじと私の会話。
おじ:「この犬は何て言う犬種や?」
私:「ジャックラッセルテリア」
おじ:「ダックダックステリア??」
私「違う!ジャックラッセルテリア」
おじ:「ジャックダックステリア??」
てな会話(笑)面白いので途中から動画で撮りました!
" target="_blank">
最後は「ジャックラクセルテリア」からやっと「ジャックラッセルテリア」と言えたおじ。ご立派!
いや、ほんと、こうやって何度もチャレンジして偉いと思いました。
おじは「家に帰ったらどんな犬か調べてみるわ」なんて、まだまだ学習する気も満々でした!
これからもずっと元気なおじでいてくださいね!

そんな訳で、そろそろお正月気分も抜けたちょろひこ、
次回は横浜滞在記に入ります!
[PR]
by chorohico | 2010-01-12 13:32 | 飼い主